ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

「本当にマイルは貯まるのか?」ファーストクラス特典航空券を取得した陸マイラー1年生にインタビューしてきました

ニューヨーク

 

「1年で10万マイル、20万マイルって、本当にそんなに貯まるの?」

「ポイントサイトってうさんくさい。大丈夫なの?」

「カードをたくさん発行するとか、FX口座開設とか、そういう無理はしたくない」

 

私の毎年のハワイ旅行を見てマイルに興味を持った知人に、陸マイラー活動のことを説明すると、必ずこういったネガティブな反応が返ってきます。100%です。ですから私は、もうリアルの知り合いには、陸マイラー活動の中身は話さないことにしています。話しても胡散臭いと思われるだけで私に何のメリットもありませんし、そもそも全部説明するにはいくら時間があっても足りません。

 

どうしても知りたいと食い下がってくる知人には、当ブログの存在を教えています。「読めばわかる。実践すれば必ずマイルは貯まる」と。果たしてそれは真実なのか? 既に実践している読者の大多数の方はもうおわかりでしょうが、真実です。

 

現実に、当ブログのまとめリンクを全て読み、実践し、1年と言わず、たった半年で10万マイル以上貯めた人たちがたくさん出てきています。これからマイルを貯めてみようと思っている人向けに、今回はその中の一人、陸分度器さんにインタビューしてきました。つい先日、ニューヨークへのファーストクラス特典航空券(!)を取得した陸マイラー1年生です。

 

続きを読む