読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2015年全米No.1ビーチ『ワイマナロビーチ』はこんなところ

ハワイ ニュース ビーチ

歴代全米No.1ビーチですぐに思い浮かぶのはラニカイビーチですが、2015年はなんとワイマナロが1位になりました。

 

ワイマナロビーチが全米No1に/日刊ローカルニュース | ハワイ-アロハストリート

 

f:id:kowagari:20150524114053j:plain

 

ワイマナロ付近は決して治安のいい場所ではない

なぜ「なんと」と言ったかというと、この辺り、ぶっちゃけ危ないんですよ。治安がね。西海岸のわかりやすい治安の悪さと違い、ぱっと見には危険そうに見えないので注意が必要です。

 

ハワイガイド本で有名な山下マヌーさんも、このビーチ付近で銃を突きつけられるという怖い目にあったことが本に書かれています。

 

私もここはオアフ島ドライブのたびに必ず通りますし、ビーチに出たことも何度かあって、確かに綺麗なんですが、ビーチ併設の駐車場は殺伐としています。この付近でドアウィンドーを叩き割られて途方に暮れている日本人観光客に遭遇したこともあります。

 

 

地図で見るとこの辺一帯が全部ワイマナロビーチとなっていますが、地元では何カ所かで呼び名が代わります。

 

中央あたりの一番大きなワイマナロビーチや、すぐお隣(北側)のシャーウッドフォレストビーチは、ウェディングのカップルが写真撮影で連れてこられる場所としても有名なくらい美しい場所ですが、長時間車を止めて遊ぶのは避けた方がいいと思います。特にトイレの建物は利用しない方がいいです。

 

週末のベローズ・フィールド・ビーチパークを狙おう

安全第一なら、シャーウッドフォレストビーチよりさらに北側のベローズ・フィールド・ビーチパークがおすすめです。なんせ米軍の敷地なので普段は立ち入り禁止なんです。週末だけ一般に開放されてるんですよね。さすがに米軍基地内で悪さする人はいないんで安心。ビーチの美しさはワイマナロと同じですし、フリフリチキンの屋台も出るので狙い目です。

 

関連記事