読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

今年のハワイ旅行のビッグイベントは焼酎!

今年のANA特典航空券によるハワイ旅行は7月13日からを予定しています。

 

毎年、旅行中に何かひとつは自分なりのビッグイベントを入れるようにしていまして、昨年7月には、絶滅が危惧されているハワイ固有種のアザラシ、ハワイアンモンクシールとの遭遇に挑戦して失敗しました(笑)。往復3時間以上、炎天下の中トレイルしても運が悪いと出会えません。野生ですからね。冬ならば、同じエリアでアホウドリの子育てが見られるんですが、7月ではそれもありません。

 

しかし今年2月の再挑戦では、運良く遭遇できました。子育て中のアホウドリも(ついでに)見られました。

 

f:id:kowagari:20150606110241j:image

 

f:id:kowagari:20150606105956j:image

 

f:id:kowagari:20150606111416j:image

 

全然話が変わりますが、最近焼酎にハマってまして、ロックでがんがん飲んでます。「そうだ! ハワイで作ってるローカル焼酎とかないかな? あるわけないか……。焼酎って日本独自の文化だもんな……。でも、もしもあったら飲んでみたい! これ、自分的にはビッグイベントになるよ!」と思って探したら、ありました。『波花』です。

 

 

ハワイまでわざわざ船便で取り寄せた150年前の瓶を使い、ハレイワの地下水とハワイ産の沖縄芋で作る本格焼酎。これは飲んでみたい。

 

サイトを見た瞬間に速攻でメールをして、お取り置きをお願いしました。生産量がとにかく少ないので、市場には流通してません。現地まで行って、蔵元から直接売ってもらうほかないんです。あとはアラン・ウォンなど、現地の有名店で飲むこともできるそうです。

 

本当に楽しみです。他の予定はまだ何も決めていないんですが……。

 

関連記事