読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

ANAとJAL、2社揃って東京五輪の公式パートナーに

f:id:kowagari:20150615193155j:image

 

2020年東京オリンピックの公式パートナーとして、ANAとJALの2社が揃って大会組織委員と契約を結んだというニュースが入ってきました。

ANAとJAL、2020年東京五輪公式パートナーに 森会長「両社ロゴが並ぶのは稀少」

 

確かに両者ロゴが並ぶのは稀少ですし、リンク先の写真ではANAとJALのCAさんが森元首相と笑顔で握手しており、オールジャパンの盛り上がりが感じられます。

 

水面下の戦いは既に始まっている 

でも、ANA公式サイトのプレスリリースを見ると、JALについては一言も触れられていないんですよね(笑)。まるでANA1社だけが公式パートナーになったかのような書き方をしています。JAL側も同様です(笑)。

 

「いやいやいや、こんな時ぐらいお互いの健闘を誓い合うような感動的なプレスリリース書きましょうよ(笑)」という感じもしますが、もう既に水面下ではバチバチやり合ってる感があって、陸マイラーとしては期待が膨らみます。当然、2020年に向けて、両社とも相手を出し抜くような強力なキャンペーンを打ってくるに違いないからです。楽しみですね。