読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

迫力満点の飛行機を間近に見られる ANA整備工場見学のススメ

エアライン キャンペーン

ANAマイラー必須のクレジットカード、ソラチカ発行3周年記念で「ANA整備工場見学と東京メトロのお仕事体験」が、10組15名に抽選で当たるキャンペーンが始まっています。抽選で当たると言っても、実際に参加するとなると、1名につき10,000マイルも減算されるんですが。

 

マイル利用のイベントは恒例になっている 

こういった、マイルを利用して参加できるイベントは実は毎年定期的に行われていて、今回は年齢問わずのようですが、多くは「お子様ご同伴」が条件となっており、飛行機好きの親子連れに大人気です。

 

機内食を昼食に出してくれたり、いろいろと至れり尽くせりなのは間違いないんですが、しかしちょっと待ってください。これ、10,000マイルも減算されて、喜んでる場合ですか? 食事は出ませんが、ANAの整備工場(羽田)を見学するだけなら、無料で、もちろんマイルも使わずに普通にできます。

 

機体工場見学は無料です

機体工場見学│企業情報│ANA

f:id:kowagari:20150614110414p:plain

 

予約状況を見てもらうと一目瞭然。とにかく大人気です。常に予約がぱんぱんで、見学できるのは半年先になってしまうので、暖かい陽気になる4月5月を狙って、10月11月あたりに予約を入れるといいかもしれません。秋冬の寒い時期、夕刻の回(15:00~16:30)だと、機体が夕日に照らされてめちゃめちゃかっこいい写真が撮れるのでこちらもオススメです。

 

ちなみにJALでも同じことをやっています。

JAL - JAL工場見学〜SKY MUSEUM〜

 

間近で見る機体は迫力満点です。記念品も貰えて、マイル獲得のモチベーションもアップするので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

関連記事