読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

機内販売は限定商品やプレミアム商品が狙い目?

旅行 エアライン Adblock

 機内販売って利用したことありますか? 自分はないんですよねー。まずもってブランド品にほぼ興味がないのに加えて、「えっと、なんでわざわざ飛行機の中で?」みたいな、根源的な? 哲学的な? 疑問もあり、何か自分とは無関係なことという感じがして手を出したことがなかったんです。
 

スターバックスコラボが人気

以前、「機内販売限定のANA×スターバックスコラボのハンディステンレスボトル(サーモス製)が、かなり人気で、発売即完売」という話を見かけて以来、機内販売にちょっとだけ興味がわいていました。(コラボボトルについてはごにょごにょブログさんの記事が詳しいです)
 
 

プレミアム焼酎が狙い目なのかも

最近焼酎を飲めるようになったので、機内販売の情報で焼酎を調べてみると、かなりレアな「村尾」が買えるということがわかりました。月によって売る銘柄を変えているようで、残念ながら私が搭乗する7月の便では買えないことが判明。代わりに「佐多宗二商店 本格焼酎 」「沖永良部酒造 長期貯蔵熟成 稲乃露」の2本をプリオーダーしてみました。ちょっと楽しみです。5~6月の国際線なら「村尾」が買えたんですけどね……。
 
f:id:kowagari:20150702103445j:image 
 

 人気銘柄の「村尾」だと、このプリオーダーを駆使しないと買えないこともあるようです。楽天あたりだとすごい値段になってますしね。 

 

よく考えたら、ハワイでも焼酎「波花」を買う予定なんですよね……。こんなに買ってどうするんだという気がしてきました(笑)。

関連記事