読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

HAWAII FIVE-O ロケ現場を見た!

ハワイ ニュース

海外ドラマ『HAWAII FIVE-O』シーズン6の撮影が、ハワイ時間2015年7月8日水曜日に、ハワイカイでスタートしました。

 

 

同じくハワイが撮影地だったドラマ『LOST』にも出演していた韓国系アメリカ人俳優ダニエル・デイ・キムは、『LOST』が始まった2004年からハワイに移住して11年だそうです。もうすっかりハワイの人ですね。

 

撮影隊に遭遇した!

実は私も、2012年、マイルを使って行ったハワイ旅行中に、偶然HAWAII FIVE-O シーズン3の撮影に遭遇したことがありまして、ちょうどシーズン2まで見終わったところだったので、ものすごく興奮した記憶があります。

 

場所はちょうどこのあたり。

 

カラカウア通りを南下してHonolulu ZooやWaikiki Aquariumのさらに先、ニューオータニ カイマナビーチホテルのお隣にある海沿いの公園です。

 

ハウツリーラナイで朝食を終えて、「さあ車で出発するか」という時に遭遇したため、興奮してそのまま車のことを忘れ、駐車禁止違反のキップをもらったことも、今ではいい思い出です(笑)。

 

桁違いの大所帯

日本国内でテレビドラマのロケ現場を見たことも何回かありますが、HAWAII FIVE-Oのロケ隊は何もかもが違っていました。

 

巨大なトレーラーが6台ほどカラカウア通りに停められたかと思うと、ものすごい人数のスタッフがあっという間に公園内に機材を搬入し、撮影が始まりました。手際の良さが尋常ではありません。

 

最初に思ったのは「これが海外ドラマの撮影か! 予算凄そう!」ということ。関わっている人数も、機材の豪華さも、日本のテレビドラマとは桁違いです。大作映画並の規模でした。

 

その時の様子はTwitterにつぶやいています。ちょっと長くなりますが、貼り付けておきますね。

 

蔵出しロケ写真一挙公開

 

f:id:kowagari:20150711094129j:plain

 

ダノ役のスコット・カーンが、ゲイの人に大人気で(本人もゲイを公言)、この写真をTwitterにアップした当時、海外のHAWAII FIVE-Oファンの人たちから、たくさんの感謝の言葉をいただきました(笑)。

 

関連記事