読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

アラモアナセンターが即日配達サービスを開始

ハワイ最大のショッピングモール『アラモアナセンター』が、2015年10月6日から、購入商品の即日配達サービスを始めています。オフィスや自宅はもちろん、観光客の宿泊先ホテルにも届けてくれます。

 

 

料金は基本$5。受付はアラモアナセンター1Fのゲストサービス及び、ショップ店内でも行なっています。

 

アラモアナセンター配達サービスの範囲

f:id:kowagari:20151010201902j:plain

 

ちょっと雑ですが、ピンクの線で囲った部分が、配達範囲となります。ホノルル空港からハワイカイまで広くカバーされているので、ワイキキ宿泊がほとんどとなる観光客にとっては、範囲に関してはあまり気にする必要はなさそうですね。

 

アラモアナセンターが請求する配達料金$5とは別に、ホテル側のポリシーによっては、ホテルから受取手数料を請求されることもあるようです。

 

どんな利用シーンが考えられるか

レンタカーで移動する人にとっては、大量の買い物もそれほど問題にはなりませんが、トロリーやTHE BUSでアラモアナまで行く人にとっては大問題ですよね。

 

アラモアナセンターでゆっくり買い物をしてから、カイムキあたりにディナーに行くというのは結構ありがちなパターンです。大荷物を持ったままでは、それもままなりません。手ぶらでディナーに行き、ホテルに帰ったら買ったものが届いているというのは、なかなか良さそうです。

 

また、レンタカー利用者であっても、午前中にアラモアナで買い物をして、それから他の場所に出かける場合、車の中に大量のショッピングバッグを置いていると、車上荒らしの格好の的になってしまいます。$5で安全が買えるなら、これに越したことはないですよね。

 

サービスがいつまで続くかが不明

今年のホリデーシーズンに合わせて始まったこのサービス。ホリデーシーズンが終わっても継続されるのかどうかはまだ不明です。利用者が少ないと今年限りで終わってしまうかもしれません。その時はまた続報をお知らせします。

 

関連記事