読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2016年6月のマイルとポイント 月間10万マイルを獲得

月次実績

OKA-HNDで見た夕陽

 

 仮想マイルマイル実数
前月保有 2,237,822 66,601
今月獲得   106,043
今月利用    
増減 +602,062 +106,043
今月保有 2,839,884 172,644

 

2016年6月末時点での保有マイル&ポイントです。ANAマイレージ実数が(ファミリーマイルも含めて)172,664マイル。全ての保有ポイントをマイル化した場合の仮想マイルが2,839,884マイル

前月からの増減は、マイル実数が+106,043。仮想マイルが+602,062

 

月間10万マイルの大台超え

6月はとてつもない記録が出ました。ANAマイル実数の月間獲得数が、ファミリーマイルも含めてではありますが、10万マイル超えです。いろいろ要因があります。

 

  1. ファミリーマイルのソラチカルートが完全に回り出した。
  2. ダイヤモンド修行でフライトマイルが結構貯まった。
  3. 旅行代金等でクレジットカード決済がかなりの額になっていた。
  4. 普段は交換しない楽天ポイントまで、記録狙いでマイルに交換した。

 

この半年間の月間獲得マイル(実数)です。

 

 月間獲得マイル
1月 77,796
2月 54,257
3月 63,027
4月 88,425
5月 64,966
6月 106,043
2016年累計 454,514

 

半年間で累計45万マイル……。貯まるそばから使ってしまうので、現在の手持ちマイル実数は17万マイルほどしかありません。逆に言うと、この半年間で28万マイルほども使っているということになります。

 

ネームタグが届いた

6月にはSFCとJGCの両方のネームタグが揃いました。JGCの方が材質がしっかりとしています。SFCのすっきりとした感じも気に入ってます。

 

SFCとJGC、それぞれのネームタグ

 

修行記念(?)のネームタグは、基本的に一生に一度しかもらえません。紛失したり、ボロボロになってしまっても替えはききません。

 

修行僧のほとんどが、カバンに着けることもなくしまい込んでしまうみたいですが、私これ、着けてみたい欲がすごいんですよね。これ見よがしに着けるのはもちろん恥ずかしいんですが、せっかくのタグを本来の目的通りに使ってあげたい、みたいな気持ちがあるというか。

 

グローブトロッターに着けてみた2つのネームタグ

 

試しに、今年修行用に購入したグローブトロッター18インチトロリーに2ついっしょに着けてみました。やっぱり見た目うるさいし、これを転がすのは恥ずかしくて相当勇気要ります。とても入手できる気はしませんが、ミリオンマイラータグだったら、躊躇なく着けられるでしょうか。

 

国内修行を終えて足元がグラグラ

あと少しでダイヤモンドメンバー基準という表示

 

毎回きっちり搭乗記を書くわけではないので、いつの間にかという感じがしますが、ANAダイヤモンド修行は6月中に11レグをこなし、貯まったPPは92,978になりました。

 

残るは1年前から決定していたハワイ旅行を残すのみ。これはもう修行って感じではありません。ハワイ往復では10,376PPが貯まりますから、合わせて103,354PP。先日PlayStation VRの体験会のため、急遽福岡に飛んだため、かなりオーバーしてしまう予定です。

 

しかしそれにしても、修行ロスの大きさよ……。貯めまくったマイルと、SFC、JGCを武器に、これからだって、いつでも好きな時に好きな場所へ飛べるんですが、大きな目標に向かって飛んでいた今までとはまるで違いますね。開けた世界のあまりの広さに、何をしたらいいのかわからなくて身震いしている感じです。

 

『ドラクエ Ⅴ』の海辺の修道女が言っていたこんなセリフを思い出しました。

 

あなたはもう誰からも命令されないでしょう
父上も亡くなった今 どこに行き なにをするか
これからはすべて自分で考えなくてはなりません
しかし負けないでくださいね
それが生きるということなのですから
あなたはやっと自分の足で歩き始めたのです

 

自分はいま、はじゃのつるぎくらいは装備できているんだろうか? 魔法はちゃんと覚えたんだろうか? ラスボスと戦うにはあとどれだけ経験値が必要なんだろうか? そもそもラスボスなんて存在するんだろうか? いろんなことを経験して、いろんなことが見えてきたはずなのに、自分が今どんな位置に立っているのかがわからない。そしてどこに向かえばいいのかもわからない。

 

で、羽田空港のエスカレーターに乗るときに、自動音声で流れてくるフレーズが、グサッと来たんですよ。

 

"Please watch your step."

 

なんだか、いろんな電波を受信してしまう危ない精神状態です(笑)。

 

7月はちょっと休みがちになります

当ブログに訪問する人の実に77%が検索経由です。でも最近は、更新のたびに読みにきてくださる固定読者が増加しつつあります。ありがたいことです……。先日の『サイトを横断する商品モニターで大量のANAマイレージを貯める方法とは』という記事で、ブログランキングのバナーについて書いたところ、たくさんの方に毎日バナークリックしていただくようになり、ランキングの順位が急上昇しました。ありがとうございます。

 

そういった応援をいただいているなか、さらに月間100万PVが目前という状況のなか、7月は更新頻度が激減する予定なんですよね……。実にタイミングが悪い。切実に時間が欲しいです!

 

f:id:kowagari:20160731195100p:plain

2016年6月のANAマイレージ実数

2016年6月の仮想マイル

 

関連記事