ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

ちょびリッチ怒濤のキャンペーン攻勢まとめ 6月はソラチカルートが最大1.089倍に!

ビッグウェーブ

 

このところキャンペーンが相次いでいるちょびリッチ。6月はたくさんのキャンペーンが同時開催されているので、内容をまとめてみました。あまりに破格すぎて、7月に息切れしてしまうのではないかと、逆に心配になってしまうレベルです(笑)。

 

通常0.9倍にしかならないソラチカルートが、6月中は最大1.089倍と、等価を大きく超えて、逆に増えてしまいます。来てますよ! ビッグウェーブが!

 

ANAパパ×ちょびリッチ 陸マイラー応援キャンペーン!

  • 開催期間
    2017年6月1日~6月30日
  • 内容
    ANAパパ経由でちょびリッチに新規会員登録すると2,000pt

 

昨年12月にもあったコラボキャンペーンの第2弾です。新規にちょびリッチに会員登録した人だけが対象ですが、2,000pt(1,000円相当)がもらえるというのは破格です。

 

W爆弾ランキングキャンペーン

W爆弾ランキングキャンペーン

 

  • 開催期間
    2017年6月1日~6月30日
  • 内容
    期間中、友達紹介経由で新規会員登録した人の獲得ポイントランキング。1位は30万円相当のポイントがもらえます

 

期間中に新規会員登録した人だけが参加できるこのキャンペーン。FX等、付与までに時間がかかる案件では集計の対象になりませんから、勝ち抜くには、6月30日までにポイントが付与される案件をこなす必要があります。ただし、参加人数が非常に限られること、全員が同じスタートラインに立てることから、意外と上位入賞は簡単なのではないかと思います。

 

お金はかかってしまいますが、最も付与が素早いのは、スマホでの「全額ポイント還元」ですね。もしも、案件の中に「元々買おうと思っていたもの」「今後必ず利用するであろうもの」などがあったら、積極的に狙っていきたいところです。

 

全額ポイント還元

 

また、セゾンカードだけは、カード発行案件の中でも飛び抜けて付与が早く、最短3営業日で高額ちょびポイントをゲットできます。期間中に間に合うのでおすすめです。ちょびリッチ側でもそれを見越して、セゾンカードの特集を組んでいます。

 

セゾンカード特集

 

「ANAパパ×ちょびリッチ 陸マイラー応援キャンペーン」と、「W爆弾ランキングキャンペーン」の2つについては、以下の記事に詳しく解説してありますので、参照してみてください。

 

 

ちょびリッチからドットマネーへの交換で10%増量

ドットマネー10%増量

 

  • 開催期間
    2017年6月1日~6月30日
  • 内容
    ちょびリッチからドットマネーへの交換で10%増量
    ドットマネーへの初回交換の場合、さらに100マネーボーナス

 

1%や3%の増量というのはよく見かけますが、10%というのはこれまた破格ではないでしょうか。

 

たとえば、2万円相当のちょびポイントをドットマネーに交換した場合、22,000マネーになります。これをさらにソラチカルートでANAマイルに交換すると、19,800ANAマイル。

 

ソラチカルート0.99倍

 

つまり、このキャンペーン期間中にドットマネーに交換すると、最終的には0.99倍でANAマイルに交換できるんです。99%!! ほぼ等価です。すごいですね。

 

外食モニター案件10%増量キャンペーン

外食モニター案件100%増量キャンペーン

 

  • 開催期間
    2017年5月17日~6月30日
  • 内容
    外食モニター案件で10%ポイント増量

 

外食モニター案件も6月末まで10%増量となっています。店頭購入、通販、お買い物の各種モニターは対象外ですから注意してください。

 

たとえば、「上限5,000円、50%還元」という案件でしたら、1万円の飲食で5,000+500=5,500円のポイントバックがあります。

 

先ほどのドットマネー10%増量も重複させられますから、ANAマイルに交換すれば最終的には5,445マイル。上限5,000円なのに、5,445マイルになってしまいます。すごくないですか? 通常0.9倍のソラチカルートが、期間中の外食案件の場合1.089倍になってしまうんですよ? 

 

外食モニター案件に関しては、以下の記事に詳しく解説してあります。是非そちらも読んでみてください。

 

 

JALマイルへの交換で40%増量キャンペーン

JALマイル40%増量キャンペーン

 

  • 開催期間
    2017年6月1日~6月30日
  • 内容
    ちょびリッチからJALマイルへの直接交換で40%増量。0.7倍の交換率でちょびポイントをJALマイルに交換できます。

 

5月は20%増量で0.6倍となっていたJALマイルへの直接交換キャンペーンが40%増量で0.7倍とパワーアップしています。

 

ただし、このキャンペーンに関してだけはモッピーの方に軍配があがります。あちらは実質0.8倍の交換率となるからです。もしもあなたが「ちょびポイントはたくさんあるんだけど、モッピーポイントはそんなに貯めていないんだよなあ……」という状態にあるなら、まずはちょびポイントをドットマネーに交換して、現金化してしまいましょう。

 

その現金を原資に、モッピーの100%還元案件を行なえば、間接的に「ちょび→モッピー→JALマイル」という交換ルートに乗せることができます。ちょびリッチからドットマネーの交換で10%が増量されていますから、最終的には0.88倍でJALマイルに交換できるということになります。さらに、モッピーでの100%還元案件でANA VISA ワイドゴールドカードを決済に利用すれば、三重取りとなり、最大0.8972倍まで還元率を高めることができます。ここまでやれば、陸マイラーとしてはパーフェクトですね。

 

「ちょびリッチもモッピーも両方貯めてないよ。私はハピタスばっかりだよ」という方は、だいちぃさんの手法を参照してください。ハピタスからも同じようなことができますよ。

 

 

モッピーのJALマイル0.8倍キャンペーンに関しては、すけすけさんの記事を参照してください。

 


まとめ

いったいちょびリッチに何が起きたんだ? というレベルで、ものすごいキャンペーン攻勢が行なわれています。唯一、JALマイル増量キャンペーンだけは残念な感じになってしまいましたが、記事中にあるように、ちょびリッチの他のキャンペーンを利用すれば、モッピー単体でやるより実はさらに増量ができます。

 

6月はちょびリッチをがっつり利用して、いつもより多くのANAマイルを貯めてみてください。

 

関連記事