ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

ちょびリッチの9月キャンペーンまとめ 9月新規入会者は外食案件で大増量

最終更新日:2017年9月1日

f:id:kowagari:20170824215328j:plain

 

何度でも繰り返し利用できるため、長期に渡って大量ANAマイルを貯めていくためには必須となるモニター案件(外食案件)。ポイントサイトを利用しているのに、これを利用しないという手はありません。

 

ちょびリッチでは9月末まで、このモニター案件で、5%から最大15%もの増量キャンペーンが行なわれています。中継ポイントサイトへの交換で3%増量というのが昨今の相場ですから、いかにこの増量分が大きいかわかりますよね。

 

追記

さらに、2017年9月中の新規入会者に限り、ドットマネーへの交換で10%増量ボーナスが行なわれます。W爆弾ランキングキャンペーンと併せて、陸マイラーのスタートダッシュに役立ててください。

 

承認回数に応じて増量ポイント

ただでさえおトクで簡単なマイルゲット術である「モニター案件」が、キャンペーン期間中はさらに増量ボーナスまでもらえるという、ちょびリッチの太っ腹企画が現在開催中です。これ、年に何回かはやってもらいたいですね。モニター案件のやり方に関しては以下の記事を参照してください。

 

 

キャンペーン期間中に、何回ちょびリッチモニター(外食案件)を利用したかによって、増量の割合が変わってきます。このキャンペーンは、新規入会者も、既存会員も、全員が対象です。

 

f:id:kowagari:20170824133417p:plain

 

  • 1~2回→5%up
  • 3~5回→10%up
  • 6回以上→15%up

 

期間は8月15日~9月30日までですから、今からですと、まるまる1ヶ月は利用できます。利用回数6回以上の15%upはなかなかハードルが高いですが、今から週1回程度利用すれば、10%upは充分に狙えます。1回きりでも5%ですから、期間中に1回は利用したいですね。

 

ただ、モニター案件は世間の認知度が高まった結果、人気店舗の場合、争奪戦が激しすぎて月初のリセット直後でもなかなか当選しづらくなっています。状況が厳しかったら、店舗一覧では「当たりやすい順」にソートして、確実な店舗を狙ってみてください。

 

特に注意すべき点

詳細は以下のページに書かれています。ポイント付与条件はよく読んで、失敗のないようにしてください。

 

 

私の方でも、特に注意すべき点をピックアップして補足しておきます。

  • ちょびリッチモニター リアルタイムモニター内【ジャンル】「グルメ」案件のみポイント増量の対象
  • 期間内に応募して承認(ポイント付与)された案件が対象
  • ボーナスは後日(2017年10月中旬)付与予定

 

対象となる案件はリアルタイムモニター内【ジャンル】「グルメ」案件だけですから、「通販モニター」や「ちょびリッチ×テンタメ」は対象外です。

 

キャンペーン期間内(8/15~9/30)に、モニター案件応募→当選→アンケート提出→通常ポイントの付与までの一連の流れを完了できていることが条件です。応募が期間ギリギリで、ポイント付与が10月にずれこんでしまうと対象外となってしまいます。少し余裕をもって応募、モニターしてください。

 

ボーナス(増量分)は10月中旬に付与されます。

 

また、非常に重要な部分ですが、最近、こういったモニター案件での不正が大きな問題となっています。もにもにたさんの記事に詳しいですね。

 


「これくらいは別にいいだろう」という、自分勝手なルール解釈は、モニター案件では絶対に通りません。サービスの根幹に関わることですから。

 

これは余談ですが、「ルールを解釈する」「ルールの盲点を突く」というのは、一般的に言えば陸マイラーにとって必要な考え方ではあります。私自身、「どこまでだったら大丈夫だろうか」と推測を立ててみることはよくありますし、確信がある場合は試すこともあります。しかしですね、勝手なルール解釈を基に行動し、それが不正とみなされることであったなら、アカウント削除、ポイントの没収、場合によっては損害賠償ということになっても、文句は言えませんし、言うべきでもありません。

 

そういうリスクを負う覚悟なしに、安易に自分勝手なルール解釈で行動することはやめておいた方がいいです。解釈に幅のあるルールを発見したら、直接問い合わせてみるということもひとつの手です。そこに思わぬ突破口が開けることもあったりします。モニター案件に関しては解釈に幅はありませんから、しっかりとルールを守って利用してください。

 

お友達紹介W爆弾ランキングが毎月開催に

f:id:kowagari:20170824174327p:plain

 

6月に観測気球として行なわれた、友達紹介のW爆弾ランキングキャンペーンが、毎月開催のコンテンツとして継続されることになりました。

 

 

「え? いったい何がW(ダブル)なの?」と思われているかもしれませんので、ちょっと詳しく解説しますね。

 

多くのポイントサイトで、友達紹介の人数を競うランキングというものが開催されています。人数が多い紹介者は、ランキングに入ると順位に応じてポイントがもらえる仕組みです。しかし、これ、ブログやサイトで紹介をしている側がもらえるポイントなので、大多数のユーザーにとっては意味がありません。

 

獲得ポイントランキングの参加資格

ちょびリッチが毎月開催することにしたW爆弾ランキングキャンペーンでは、紹介する側だけではなく、紹介された側の獲得ポイント数でもランキングが行なわれているんです。

 

  1. 紹介ランキング(紹介する側が参加する、紹介人数のランキング)
  2. 獲得ポイントランキング(紹介される側が参加する、獲得ポイントのランキング)

 

この2つを指して「W爆弾ランキング」というわけです。

 

ただし、獲得ポイントランキングは、新規入会登録した当月の間だけ参加できるランキングです。既に入会して2ヶ月以上経過している人は参加できません。

 

もしもあなたが「これからちょびリッチに登録しようと思っている」という人なら、月初に登録することをおすすめします。ランキングは入会月の1日から末日までの1ヶ月間の獲得ポイント数で競われますから、月末に登録してしまうと、ランキング上位は狙えません。

 

参加資格は「いずれかのブログ、サイトから紹介を通じて新規入会登録した人」です。どの紹介も経由せず、ちょびリッチのトップページから登録してしまうと、参加資格は失われてしまいます。そのため、ライバルの数は実はそれほど多くありません。

 

カード案件やFX案件、保険案件のうち、ポイント付与までの日数が短いものを狙い撃ちして、月初からスタートダッシュをかければ、ランキング上位に食い込める確率はかなり高いです。少なくとも、紹介人数で競うランキングよりは何百倍も楽に上位が狙えます。

 

さらに9月入会者にはドットマネー10%増量キャンペーン

f:id:kowagari:20170831235529g:plain

 

2017年9月入会者には、さらに大きなキャンペーンが開催されています。ドットマネーへの交換がまさかの10%アップ。

 

  • 2017年9月1日~30日までの間に入会した人が対象。
  • 入会後30日以内のドットマネーへの交換が対象。

 

9月中の新規入会登録後30日間は、ドットマネーへの交換が、制限なく何回でも10%増量となります。

 

 

ちょびリッチは1日の交換上限が3万円相当までですから、理論値としては月間90万円分、ドットマネーに交換できます。この場合、10%増量分は9万円となりますね。さすがにこれは無理としても、ポイント付与までの期間が短い案件を狙い撃ちしていけば、かなりおトクになります。カード案件だと、特にセゾンカードが狙い目です。案件完了からポイント付与まで最短3営業日だったりしますからね。

 

 

しかし、おすすめはなんといってもモニター案件(外食)でしょう。前述した外食案件増量キャンペーンと、この新規入会者ドットマネー交換増量キャンペーンとは重複が可能ですから、9月中に外食案件を中心に複数回攻めていけばかなりのポイントが荒稼ぎできると思います。

 

まだちょびリッチに入会登録していない方、「よし! じゃあ外食案件でドットマネー交換増量しつつ、W爆弾の獲得ポイントランキングもいっちょ狙ってみるか!」という方は、以下のバナーから登録してみてください。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

関連記事