ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

ポイントタウン新規入会登録で1,300円(1,170マイル相当)がもらえるキャンペーンが始まっています

マイルを貯めよう

 

2017年6月現在、『ANAパパ×ちょびリッチ 陸マイラー応援キャンペーン』で1,000円相当のポイントがもらえる入会キャンペーン中ですが、ポイントタウンの方でも新規入会登録で大量ポイントがもらえるキャンペーンが始まりました。

 

ポイントサイト同士が競い合うことで、ユーザーの我々にメリットがもたらされるのは大歓迎ですよね。今回は、ポイントタウンの入会キャンペーンについて、解説いたします。

 

キャンペーンは二階建て

ちょっとややこしくて申し訳ないんですが、今回のキャンペーンでもらえるのは1,000円相当のポイントです。さらに、ANAとマイルのパパじゃない経由での新規入会登録で300円がもらえるので、合計1,300円がもらえるという内容になっています。

 

  1. ポイントタウン主催の期間限定新規入会登録キャンペーン
    期間中の新規入会登録で1,000円相当のポイントがもらえる

  2. ANAとマイルのパパじゃない経由での登録
    300円相当のポイントがもらえる

 

それぞれ条件が違うので詳しく見ていきましょう。

 

ポイントタウン主催の新規入会登録キャンペーン

ポイントタウン新規入会登録キャンペーン

 

  • 開催期間
    2017年6月5日15:00~8月31日23:59
    (7月31日までに登録を行なう。8月31日までに現金交換を行なう)

  • 付与ポイント
    20,000pt(1,000円相当)

  • ポイント付与条件
    7月31日 23:59までに新規入会登録し、8月31日 23:59までに総額20,000pt(1,000円)以上のポイントを「現金交換」したユーザー全員にプレゼント
    (9月下旬にポイント付与予定)

 

以前にポイントタウンに入会していたことがある場合は対象外となります。

 

7月31日までに入会登録し、8月31日までに「総額1,000円以上を現金交換」する必要があります。PeXに交換しちゃダメですよ? あくまでも、銀行振込の現金化です。期間中に現金交換を完了すると、その後、9月下旬に20,000pt(1,000円相当)のポイントが付与されるので、そちらを下図のソラチカルートに乗せてください。

 

ソラチカルート

 

ポイントタウンは20pt=1円という非常にわかりにくい単位なの、やめてほしいですね……。

 

ANAとマイルのパパじゃない経由の新規入会登録で300円

  • 開催期間

    2017年5月24日~当面無期限

  • 付与ポイント
    6,000pt(300円相当)

  • ポイント付与条件

    なし。ただ新規入会登録するだけで、無条件にもらえます。

通常、ポイントタウンにただ新規入会登録するだけでは1円ももらえません。ブログでの紹介経由登録でも1円ももらえません。ただし、ANAとマイルのパパじゃない他、いくつかのサイト経由で新規入会登録したときに限り、300円相当のポイントがもらえるようになっています。

 

私自身も、どのサイト経由で300円がもらえるのか、全然把握していないんですが、複数あるようです。もしもお気に入りのブログ等で同様の施策を行なっているなら、そちら経由で登録するのでも、もちろんOKです。条件は変わりません。

 

また、当面、期限はありませんので、ANAパパ経由でのポイントタウン新規入会登録は、いつでも300円もらえることになっています。

 

以下のバナーからの登録で、ポイントタウン主催の1,000円がもらえるキャンペーン、ANAパパ限定でもらえる300円、両方に乗ることができます。

 

ポイントタウン

 

ポイントタウンは超大手企業の安定性と強力な会員ランク制度が強み

ポイントタウンを運営する東証マザーズ上場のGMOメディア株式会社は、大手企業GMOグループの一員です。比較的小規模な企業が多いポイントサイト業界にあって、群を抜いて安心感のある大企業と言えます。豊富な資金があるため、他では見られない破格のキャンペーンが打たれたりします。

 

ポイントタウンも、ちょびリッチ同様、外食案件、商品モニター案件がありますから、長期的に安定して大量のポイントを稼ぐことができます。また、非常に優れた会員ランク制度がありますから、使えば使うほどお得に貯めることができるようになっています。

 

今回のキャンペーンで新規入会登録したら、すぐに以下の裏ワザを駆使して、プラチナ会員になってしまいましょう。

 

ポイントタウンの会員ランク制度は15%アップ

ポイントタウンの会員ランク制度は15%アップ

 

ポイントタウンの会員ランクで最高位のプラチナになると、なんとボーナスポイントが15%も付くようになります。これはめちゃめちゃ大きいですよね。会員ランクをアップさせる条件は以下の通りです。

 

ランクアップ条件

 

15%ボーナスが付く、最高位のプラチナになるには、「過去6ヶ月で対象サービス承認回数12回」「獲得ポイント数3,000pt」の2つの条件を満たす必要があります。 ちょっとハードルが高いと思いますか? 大丈夫です。一気にプラチナ会員になる方法というものがあるんです。

 

ポイントタウンで一気にプラチナ会員になる方法

honto

 

使うのは「書籍と電子書籍のハイブリッド書店 honto」です。ポイントタウンのトップページからこのサービスを検索してください。

 

ボーナス対象

 

「このサービスはランクボーナス対象です」と書かれていますね。つまり、ポイントタウン経由のhonto書店で本を12回買えば、それだけで最初の条件を満たすことができるんです。しかも電子書籍であれば、10円~22円の本がたくさん揃っています。22円の電子書籍を12冊ということは、22×12=264。たったの264円(!)の出費です

 

電子書籍ストアをクリック

 

hontoのトップページで、電子書籍ストアをクリック。詳細検索します。

 

価格帯を500円以下に

 

価格帯を1~500円に指定し、並べ替えを価格の安い順にしましょう。

 

少額の電子書籍が出てくる

 

ずらりと、数え切れないほどの10~22円の電子書籍が表示されます。もうこの価格であれば、本の中身が面白いとか面白くないは関係ありません。「会員ランクプラチナになるための料金」と割り切ることができますよね。

 

ただし、いっぺんに12冊買ってしまうと「対象サービスの利用1回」とカウントされてしまうので、1冊ずつ、12回に分けて購入してください。ポイントが反映するのは1~2日ですから、あっという間に最初の条件はクリアできます。

 

もう一つの「過去6ヶ月で3,000pt」という条件も、ポイントタウンは20ptで1円という計算ですから、実は150円相当のポイントを稼げばいいだけです。無料会員登録や、アンケートに答えるだけでも、あっという間に貯めることができます。もちろん、1%還元の楽天やYahooショッピングで1万5千円の買物をするだけでもOKです。

 

翌月1日に会員ランクがプラチナになったら、「100%還元」のショッピングやアプリダウンロード案件をこなせば、15%ボーナスが付き、総計115%還元ということになります。他のポイントサイトにも100%還元案件はありますが、さらに上乗せができるのはポイントタウンの大きな強みです。

 

これを利用すれば、先ほどのキャンペーン付与条件「総額1,000円の現金化」も非常にやりやすくなりますね。

 

モニター案件を使いこなそう

ポイントタウンにはハピタスと違ってモニター案件がありますから、安定的に大量ポイントを稼ぐことが出来ます。以下の2つの記事では、ちょびリッチでのモニター案件のやり方を解説しています。やり方は全く同じですから、ポイントタウンでも同様に行なうことができます。

 

 

まとめ

大手企業として有名なGMOのポイントタウンは、私自身も長年使い続けており、今後も大きなキャンペーンが打たれる可能性が非常に高いポイントサイトと言えると思います。

 

登録がまだの方は、是非この機会に26,000pt(1,300円相当)をゲットしてください。以下のバナー経由での登録で、26,000ptがもらえます。

 

ポイントタウン

 

関連記事