ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2015年11月のマイルとポイント

 仮想マイルマイル実数
前月保有 979,347 108,088
今月獲得   38,417
今月利用   (6,000)
増減 258,038 32,417
今月保有 1,237,385 140,505

 

2015年11月末時点での保有マイル&ポイントです。ANAマイル実数が(ファミリーマイルも含めて)140,505。全ての保有ポイントをマイル化した場合の仮想マイルが1,237,385マイル。

 

前月からの増減は、マイル実数が+32,417。仮想マイルが+258,038

 

そろそろSFC修行の予定を立てなくてはいけない

マイルとPeX増減予定表によると、11月末時点で125,500マイル、740,000PeX貯まっている予定のところ、現在の実数では140,505マイル、1,210,541PeXとかなり余裕が出てきました。

 

それにあぐらをかいて、ほとんど搭乗スケジュールの方は考えていなかったんですが、よく考えたら航空券が取れるのは2ヶ月前から。仮に1月からスタートダッシュしようとすると、もう今から予定を組んでおかないといけないんですよね。

 

とりあえず一番空いていると思われる2月に、美ら海水族館に行っておこうと思い、ホテルだけ予約しておきました。さすがに美ら海水族館に日帰りではもったいないので。

 

当初「暖かくなる3月か4月くらいから修行始めればいっか」と思っていたのが、俄然やる気がわいてきてまして、「年初から気合い入れて、7月のハワイ旅行でフィニッシュというのもいいかなあ」という気持ちになってきています。こうやって、先のことをあれこれ考えている時が、一番楽しい時間だなあと思います。

 

はてなスターを非表示にした

ごくたまになんですが、たくさんの記事にスターをつけてくださる方がいらっしゃって、「気に入ってくれて、いろんな記事を読み漁ってくれているのだな」と、はてなスターを付けてもらうこと自体は非常に嬉しかったのですが、表示速度が遅くなること、SEO的なリスク要因として完全にシロとは言い切れないことから、悩んだ末、非表示にしました。いままでスターをつけてくださった方々、本当にありがとうございました。とても励みになっていました。今後は是非はてなブックマークを使ってください。スターよりもハードル高いかもしれませんが。

 

f:id:kowagari:20151226195405p:plain

 

f:id:kowagari:20151130070953p:plain

 

f:id:kowagari:20151130071000p:plain

 

関連記事