ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2017年4月のマイル ゼルダにハマってさあ大変

f:id:kowagari:20170430162642j:plain

 

  ANA JAL SQ DL
前月保有 940,709 456,942 141,300 26,005
今月獲得 99,419 3,902    
今月利用 ▲27,000      
今月保有 1,013,128 460,844 141,300 26,005

 

f:id:kowagari:20170501160523p:plain

 

2017年4月末時点での保有マイルです。ANAマイレージが(ファミリーマイル含めて)1,013,128マイル。JALが460,844マイル。シンガポール航空が141,300マイル。デルタが26,005マイルです。

 

まさかの月次実績忘れ

毎月末にその月の獲得マイル数などを報告しているんですが、4月分を4月末に書くのを忘れていました(笑)。日付上は4月30日更新ということになっていますが、書いたのは5月末です(笑)。

 

再びANA100万マイル突破

4月は国内線特典航空券をちょろちょろ発券しただけなので、ファミリーマイル含めて100万マイルホルダーに復帰しました。4月の月間獲得マイルは約10万。Tポイントルートはずっと封印し続けてのこの数字ですから、充分すぎるほどのペースだと思います。

 

いったいどれくらいのペースでマイルを貯めるのが適正なのか? 最近はそういうことを考えるようになりました。Tポイントルートを開放すれば、今の2倍3倍貯めることも不可能ではありません。でも、それに果たして意味があるのかっていう。どう考えても使い切れませんから。大家族だったらごそっといっぺんに使うこともできるんでしょうが……。

 

現状の月間7~10万程度を貯め続けるのがいいのか、それよりもっと少なめにしておいた方がいいのか。今年のマイル消費ペースを見極めて、もしかしたら来年からはもっと少なめに貯めていくようにするかもしれません。

 

ブログ的には「年間300万マイル!」とか銘打つと目を引いていいんでしょうが、名より実を取るべきかなと思います。

 

4月の月間PV

4月はかなり厳しい状況になりました。2016年8月から、8ヶ月連続で続いていた月間100万PVがついに途絶えてしまったんですよねー。9月は97万PVでした。Googleの順位変動の波をもろにかぶってしまったという感じです。逆に言うと、今までが恵まれすぎていたということなのかもしれません。初心に戻って、有益な記事を増やしていくように頑張っていこうと思います。なかなか「これだ!」というネタがないんですけどね。

 

少し面白いのは、PVはかなり減ったのに、ハピタス等の紹介人数の増減がほとんど変わらないということでしょうか。ここらへん、ありがたいことではあるんですが、私自身原因がよくわかりません。

 

5月は沈黙

5月はJALのFOP2倍月間に指定したので、フライトはJAL国内線ファーストクラスによる沖縄単純往復を繰り返す予定です。これ、ブログに書いても全く面白くないんですよね(笑)。2回ほど沖縄に宿泊もする予定ではあるんですが、昨年、たくさんの陸マイラーブログ記事で見かけたマイラー御用達ホテルなので、自分の中での今更感がすごいです。

 

さらに、ゼルダ! 『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』にハマってまして、ブログよりそっちをやりたいっていう。そんなわけで、5月は更新頻度激減です。

 

関連記事