ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

年会費無料のライフカード発行で最大24,000円相当還元

最終更新日:2018年1月15日

f:id:kowagari:20170830021725j:plain

 

2017年12月に「来月もライフカード発行案件があります」と予告していました。ご存知の通りソラチカルート封鎖という大ニュースが入っており、それどころではないという方も多いかと思います。私としても今このタイミングでポイント案件記事を掲載することには逡巡があるんですが、広告主、ASP、ポイントサイトとは既に先月の時点で記事掲載を約束していたこと、また読者の皆様に対しても「来月もライフカード案件がある」と予告していましたから、予定通りの掲載とさせていただきます。

 

ただし、こちらの案件の承認期間は4ヶ月となっています。今から発行しても3月31日までにメトロポイントへの交換が間に合いません。そのため、ANAマイルを貯める場合はLINEポイントを経由する0.81倍のルートを使うことになります。それでも貯めたいという方、もしくは全てを現金化したいという方のみ、発行してください。

 

ポイントインカム経由での「ライフカード発行&5,000円のカード利用」案件は、1月15日0時~17日23:59までの3日間限定、限定ブログ経由に限り12,000円相当となっています。当ブログも限定ブログのひとつですから、12,000円相当がもらえます。こちらはLINEポイントルートでANAマイルに交換すると、9,720マイルにすることができます。

 

さらに、ライフ側でも12,000円相当のポイントがもらえるキャンペーンが開催中のため、合計すると24,000円相当になります。

 

3日間限定ですが、場合によっては早期終了の可能性もあります。ライフカードを発行したことがないという方は検討してみてください。

 

 

ポイント付与条件

ライフカード案件

 

ライフカード(カードご利用)|ポイントを貯めて現金に交換【ポイントインカム】

 

上記リンクは限定ブログリンクとなっています。ポイントインカムで「ライフカード」と検索して出てくる案件ページを経由して発行してしまうと、11,000円相当のポイントしかもらえないのでご注意ください。 

 

  • 獲得ポイント
    120,000pt(12,000円相当、10,800マイル相当
  • 獲得方法
    カード発行月の翌月末までに、合計5,000円(税抜)以上の利用。
  • 承認期間
    約4ヶ月 

 

※注意事項※

※初回ご利用のみポイント対象になります。
※複数回に分けて5,000円以上利用した場合もポイント対象となります。
※ポイントに関する問い合わせはライフカード株式会社様ではなく、必ずポイントインカムまでお問合わせ下さい。

ライフカード株式会社様に直接問い合わせが発生した際はルール違反のため、ポイント付与対象外となります。

同一ユーザーの二回目以降の発券・申込に不備がある、いたずら申込等でカード発券にいたらない場合・発券月の翌月末までに合計5,000円以上の利用がされない場合はポイント追加の対象外となります。

 

ライフカードのサンクスポイントもANAマイルに交換できる

ライフカード側でも12,000円相当のポイントがもらえるキャンペーンが開催中です。カードを発行したら、そちらにも乗っておきましょう。

 

ライフカードのサンクスポイントはANAマイルに直接交換が可能ですが、残念ながら交換率は0.5倍なので、6,000マイルとなります。

 

f:id:kowagari:20171220175038p:plain

 

若干手間はかかりますが、Gポイント経由でソラチカルートに乗せることによって、交換率約0.68倍、8,190マイルにすることもできます。Gポイント→メトロ間では手数料が5%かかります。(手数料還元サービスというものもあります)

 

f:id:kowagari:20171220183313p:plain

 

ポイントインカムのポイントで通常のソラチカルートなら10,800マイル、LINEポイントルートで9,720マイル。ライフカード側のキャペーンで最大8,190マイル。合計すると、17,910〜18,890マイルになります。

 

ライフカード側のキャンペーン詳細

f:id:kowagari:20171220175255p:plain

 

ライフカードのキャンペーンでは8つの特典があります。エントリー等は特に必要なく、条件を満たすだけでポイントがもらえます。8つ全てをクリアすると、12,000円相当となる、2,400サンクスポイントがもらえます。特典はそれぞれ条件が違うので、ひとつずつクリア条件を確認しておきましょう。

 

特典1 カード発行で1,000円相当

これは無条件ですね。ただ発行するだけで1,000円相当のポイントがもらえます。

 

特典2 カードショッピングご利用で最大6,000円相当

f:id:kowagari:20171220175638p:plain

 

特典2は少しハードルが高めです。入会3ヶ月後の月末までに、「月間10回以上の利用」と「月間合計10万円以上(税込)の利用」が必要となってきます。3ヶ月合計で10万円ではなく、3ヶ月間のうちどこかの1ヶ月間で10万以上なのが曲者です。

 

今月はもう時間が残されていませんから、狙うなら来月、もしくは再来月です。1月か2月に入ったら、一気に月間10回以上の利用と10万円以上の利用をしてしまいましょう。10回の利用は少額決済で簡単に終わらせられますが、月間10万円はちょっと厳しいですよね。

 

ポイントをもらうために高額な買い物をするようでは本末転倒ですから、なるべく生活に必要なものだけで10万円を達成したいところです。決済額が足りないようだったら、Amazonギフト券の購入ポレットへのチャージ、クラブオフ会員資格を持っている人ならジェフグルメカードの購入などがおすすめです。これなら無駄遣いにはならずに済みます。

 

特典3 リボルビング払いご利用で2,000円相当

こちらは「あとからリボ」の利用でも適用になります。少額商品1つの支払いだけあとからリボに切り替えれば達成ですね。無駄にリボ払い商品の点数を増やして、余計な金利手数料を支払わないように注意してください。

 

特典4 Apple PayまたはiDご利用で600円相当

こちらも難しくありません。3,000円以上をiDで支払うだけで達成です。

 

特典5 L-Mallご利用で500円相当

耳慣れない言葉が出てきました。「L-Mall」というのは、ライフカード株式会社が運営しているポイントサイトのようなものです。L-Mallを経由して楽天市場や、Yahoo!ショッピング、iTunes等で買い物をすれば条件クリアとなります。

 

当然ですが、L-Mall経由で楽天等に飛んだあとは、ライフカードで支払いをする必要があります。「お買い物で通常使うカード」をいつものように使ってしまうとアウトですから、そこだけ注意してください。

 

特典6 Life-Web Deskアプリご登録で500円相当

Life-Web Deskアプリというのは、ライフカードの支払金額やポイント残高を確認するための無料スマホアプリのことです。これをダウンロードして、ログインすれば条件クリアとなります。

 

新規登録へ(無料)

特典7 Amazonショッピングご利用で400円相当

こちらも楽勝ですね。Amazonギフト券の購入で、特典2と併せて一気に条件クリアです。

 

特典8 携帯電話料金のお支払いで1,000円相当

こちらは若干厄介です。 カード発行3ヶ月後の月末までにdocomo、au、Softbankの3社いずれかから、携帯電話料金の支払い明細が上がってこないと条件クリアとなりません。3社以外のMVNOしか使っていない場合はアウトです。また、カード発行したら素早く支払いカードをライフカードに指定しないと間に合いません。

 

ただ、携帯電話の支払いカード設定は各社のWEBから比較的簡単に変えられますから、それくらいの手間はかけてみる価値はあると思います。一度条件クリアしたら、メインカードの支払いに戻してもいいわけですから。

 

カード案件後のお約束

カード案件をご紹介する度に口を酸っぱくして言っていることですが、何度でも繰り返しお伝えいたします。

 

クレジットカードを発行した後は、少額でも構わないので、なるべく毎月決済するようにしましょう。それがあなたのクレジットヒストリー(クレヒス)を作り、信用を高めます。良好なクレヒスを形成することは、次回のクレジットカード発行にも必ず有利に働きます。

 

私がおすすめするのは、各種WEBサービスの月額課金、あるいはプロバイダの支払いを、新たに発行したクレジットカード自動引落しにすることです。毎月余計な手間をかけずに、確実に決済を行なうことができるので、良好なクレヒス形成にはもってこいです。

 

こういったWEBサービス月額課金や、プロバイダ料金、公共料金の支払いをひとつのクレジットカードにまとめていませんか? もしそうなら、新たに発行したクレジットカードに、支払いを切り替えましょう。クレジットカード決済でマイルを貯めても微々たるものです。還元率の高いひとつのカードに支払いをまとめるより、ひとつひとつのカードで良好なクレヒスを形成しましょう。これは必ずあなたの陸マイラー活動に役立ちます。

 

陸でマイルを貯めるには、ソラチカ1枚があれば充分です。他のカードは良好なクレヒス形成のためと割り切ることをおすすめいたします。詳しくは、こちらの記事を参照してみてください。

 


ポイントインカムへの登録

ポイントインカムへの会員登録がまだの方は、以下のバナーからどうぞ。通常、こういった紹介バナーを経由してのポイントインカムへの登録では、入会ボーナスとして1,000pt(100円相当)のポイントしかもらえませんが、当ブログ経由ですと、3,000pt(300円相当)のポイントがもらえます。

 

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

入会後、以下の、限定ブログリンクからライフカードを発行していただくと、ポイントインカム120,000pt(12,000円相当)がもらえます。ポイントインカムで「ライフカード」と検索して出てくる案件ページからだと、11,000円相当のポイントしかもらえませんのでご注意ください。

 

ライフカード(カードご利用)|ポイントを貯めて現金に交換【ポイントインカム】

 

関連記事