ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

【緊急】初年度年会費無料のUCSゴールドカード発行で1万円!

UCSゴールドカード

 

おトクなカード発行案件のご紹介です。今回のカードは『UCSゴールドカード』。このカードの発行で、20,000ちょびポイント10,000円相当、9,000ANAマイル相当)がもらえます。

 

「ん、UCSゴールドカード? ちょっと聞いた事ないな……」という方が多いのではないでしょうか。そこが最大の狙い目です。なぜ聞いた事のないカードが狙い目なのか、ご説明いたします。

 

ポイントサイトのカード案件は初回限定が基本

モニター案件(外食案件)は何度でも繰り返して利用できるため、安定的に大量のマイルを貯めるためには必要不可欠な案件であることは皆さんご存知ですよね。外食案件に関しては以下の記事に詳しく説明してあります。積極的に利用してみてください。

 


しかし、さらに高還元なカード発行案件やFX案件は、繰り返し利用することができません。一度発行したことがあるカードは、たとえ退会してあっても、2回目の発行でポイントをもらえないんですね。ごく稀に、「退会後1年以上経っている人はポイント付与対象」というものがありますが、基本的には初回限定となります。

 

高額案件カードの種類は限られる

さて、陸マイラーを始めた皆さんは、今までに一体何枚のクレジットカードを発行してきたことでしょう? 10枚以上はザラではないですか?

 

「全陸マイラーが今までに発行した事のあるクレジットカードの統計」というものが仮にあったとしたならば、恐らく上位にはこんな名前が挙がってくるはずです。

 

  1. ソラチカ
  2. ANA VISAカード
  3. 楽天カード
  4. セゾンカード
  5. ライフカード
  6. アメリカン・エキスプレス・カード

 

全てお馴染みのカードですね。これらを発行しないまま陸マイラーを続けられるという人は、ほとんどいないと思います。何が言いたいかわかりますよね? そう、高還元額のカード案件に名前が出てくるカードは、ほとんど顔ぶれが決まってしまっているんです。これらを一通り発行してしまった後は、還元額が一段下がるものをやっていくしかありません。

 

そこで、このUCSゴールドカードです。

 

UCSゴールドカードはポイントサイト案件初登場

f:id:kowagari:20170915040209p:image

 

上の画像は、2017年9月15日にどこ得で「UCS」と検索してみたところです。ちょびリッチ以外、どこのポイントサイトにも扱いがありません。どうやらこのカード、ポイントサイトのカード案件としては初登場の銘柄なのです。つまり、陸マイラーのほぼ全員がまだ発行したことのないカードなのです。

 

さらに重要なことは、初登場でいきなり10,000円の還元額になったということです。初年度年会費無料カードが10,000円還元というのは陸マイラーの相場観からすると、「これしかない!」という感じの上限という感じですよね。言うまでもないことですが、この1万円相当のポイントは、ソラチカルートで交換すれば9,000ANAマイルになります。

 

ソラチカルートで9,000マイル

 

ここから先は私の予想ですが、この還元額、今後は基本的には下がる事はあっても上がる事はほぼないと思います。100円200円の差は、各ポイントサイトが自社の利益を削れば上乗せすることが可能でしょうが、今後1,000円、2,000円と上乗せされることは考えにくいです。

 

逆に、ポイントサイトの利用が初めてとなる広告主(UCS)が「うーん、ポイントサイトに広告出稿してみたけど、思ったより費用対効果がよくないぞ?」と思えば、還元額はどんどん下がりますし、最悪、二度とポイント案件として出てこなくなるということも考えられます。ポイントサイトに頼らずとも充分な数の会員を獲得できるようになったソラチカが、一時は6,000円もの還元があったのに、ポイントサイト案件から完全に消滅したようにですね。

 

  1. ポイントサイト初登場
  2. 還元額がいきなり10,000円
  3. 今後消えてしまう可能性がなきにしもあらず

 

以上3点の理由により、UCSゴールドカード案件は、今絶対にやるべきものという結論になります。ただし、USCゴールドカードの申込み目安は若干ハードルが高いです。

 

  • 勤続5年以上、本人年収500万円以上で30歳以上の方、安定した収入があり、社会的信用を有する方

 

年収が500万円以下の方、20代の方は残念ながら審査落ちの危険性がでてきます。審査落ちしてしまうと、以降6ヶ月間はカード案件が封じられてしまうので、この点はご注意ください。

 

「審査に落ちたら6ヶ月間カード案件ができなくなる理由」もよく読んでおいてくださいね。以下の記事に詳しいです。

 

 

UCSゴールドカードの特徴

UCSゴールドカードの発行会社『(株)UCS』は、ユニー・ファミリーマートホールディングスのグループ企業であり、JASDAQに上場しています。初めて聞くカードかもしれませんが怪しいところでは全くありません(笑)。既にカード会員数も300万人を超えています。

 

詳しいカードの仕様はこちら。

UCSゴールドカード|UCSカード

 

カードの特徴に関しては、特に「これは!」と思ったものだけを抜粋しておきます。

 

  • 初年度年会費無料(2年目から3,000円(税抜)
  • 海外旅行傷害保険の疾病・傷害治療費200万円が自動付帯
  • 24時間年中無休のロードサービスが付帯

 

初年度年会費無料、次年度からもたったの3,000円(税抜)で、海外旅行傷害保険が自動付帯、ロードサービスも付帯というのはかなりというか、非常に優秀だと思います。発行した後は是非活用してください。毎月少額でもいいので、しっかり決済していくことが自身のクレヒスを育て、今後のカード発行を有利にしていきます。

 

海外旅行傷害保険については以下の記事に詳しい解説があります。「疾病・傷害治療費が高い」「自動付帯である」ということはものすごーく重要なことになってきます。「海外旅行傷害保険が最高1億円!」という売り文句には騙されないでください。そこに大した意味はありません。

 


ポイント付与条件をチェック!

UCSゴールドカード(利用)で貯める / ポイントサイトちょびリッチ

 

ポイント付与条件はご自身の目で必ず確認してください。今回は「5,000円以上のカード利用」がキモです。発行しただけではダメですから、カード利用を忘れないようにしてください。

 

 

また、sasamilerさんの記事によると、全体の上限が500枚、一日の発行上限が100枚となっているようです。9月15日〜19日の5日間はチャンスがあるので、案件ページがなくなっていても、日付が変わってから改めてチェックしてみてください。

 

まとめ

今後は他のポイントサイトにもUCSゴールドカードの案件が出てくるのかもしれませんが、現状、ちょびリッチ独占のカード案件のようです。全陸マイラーがまだ発行していない、初年度年会費無料カードの発行で1万円の還元はかなりの好条件ですよね。旅行保険も自動付帯ですし、どこにも隙がありません。これは間違いなく発行すべきカードです。500枚上限ですから、申込みはお早めに。

 

このカードを発行してポイントをもらうには、ちょびリッチのアカウントが必要です。ちょびリッチへの入会登録がまだの方は以下のバナーからどうぞ。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

また、9月中の新規入会者にはさらにお得なキャンペーンもあります。

 


関連記事