読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

長く使えて愛着のわくスーツケース

自分も以前からずっと読んでいる老舗マイレージブログ、『たくあんマイル弁当』さんから。RIMOWA×ANAのコラボスーツケースが当たるキャンペーンが実施中だそうです。

RIMOWAは軽くて持ち運びがラクチン 

RIMOWAいいですよねー。自分の場合、見た目重視でずっとグローブトロッターを使っていたんですが、2年ほど前に、RIMOWAの一番軽いモデル(サルサ エア)を買い、あまりのラクチンさに目ん玉飛び出ました。やっぱり、4輪タイプは取り回しがめちゃめちゃ楽ですね……。グローブトロッターの30インチ(2輪)は、身長がある人だと車輪でコロコロする際に直立気味になってしまい、ものすごく転がしにくいのです。

 

f:id:kowagari:20150624185057j:image

 

 グローブトロッターは長く使うほど味が出る

それでもやっぱり! グローブトロッターの良さは何物にも代えがたいものがあります。バゲージクレームで、ステッカーだらけの年季の入ったグローブトロッターを見かけると、思わず見入ってしまいます。無骨で持ち運びしにくく、中に仕切りも全くなく、あってもなくても大差ない飾りみたいな鍵しかついていませんが、グローブトロッターほど使っていて愛着のわくスーツケースは他にありません。

 

自分は2006年8月に発売された、SPITFIRE生誕70周年モデルの迷彩グローブトロッター30インチを愛用しているんですが、いまだかつて同じものを持ってる人に出会ったことがなく、バゲージクレームでの視認性も最強です。RIMOWAだとなかなかこうはいきませんよね。相当目立つステッカーなどをたくさんつけておかないと、誰のものなのかさっぱりわかりません。

 

f:id:kowagari:20150624213125j:image

 

今回のRIMOWA×ANAのコラボを見て、「グローブトロッター×ANAのコラボスーツケースがあったらめちゃめちゃ欲しくなるだろうな……と思いました。18インチトロリーあたりを出してくれたら、多分我慢できないと思います。

今年からANA国際線は預け荷物2個までOK 

これから陸マイラーをやろうという人なら、2015年1月からANA国際線エコノミークラスでも預け荷物が2つまでOKになったので、人生2個めのスーツケースを購入するにはちょうどいいタイミングかもしれません。最初の1個って、あまり気を使わずにかっこ悪いものを買ってしまった人も多いんじゃないでしょうか? それと、行きは良くても帰りはお土産でスーツケースがパンパン。2つ目が必要ということもありがちですし。

 

ちょっと値は張りますが、RIMOWAとグローブトロッター、長く愛用できてどちらもオススメです!

 

関連記事