ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年10月のマイルとポイント 何にせよ減るのはつらい

2015年10月末時点での保有マイル&ポイントです。ANAマイル実数が(ファミリーマイルも含めて)108,088。全ての保有ポイントをマイル化した場合の仮想マイルが979,347マイル。前月からの増減は、マイル実数が-94,276。仮想マイルが+108,019。

アメックスゴールドのAmazonキャンペーンで63,270マイル

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードとAmazonのタイアップキャンペーンが終了と復活を繰り返して、まだ続いています。現在のキャンペーンの期限は2015年12月15日まで。私自身も2015年6月にこのキャンペーンに乗り、57,770マイルを手に入れました。…

ハワイの人気レストランは予約が必須 OpenTableを使いこなそう

旅行で最も大切なことは何かと尋ねたら、人それぞれ答えは違うものだと思いますが、私は「食事」と自信をもって答えます。食事大切ですよね。ハワイでのレストランの予約にはOpenTableを使うのが便利です。OpenTableの使い方を解説します。

ANAマイレージの有効期限の延ばし方

海外のマイレージには実質的に有効期限がないものが多いんですが、ANA、JALのマイレージには3年という有効期限の壁があり、無計画に貯めたり使い方に失敗すると、余ったマイルが期限切れになってしまいます。せっかく貯めたマイルをどぶに捨てるようなことだ…

ボーイング787のベルトバックルを再利用したショルダーバッグが数量限定発売

2015年10月22日からANAショッピング A-styleで、ボーイング787のシートベルトバックルを再利用したショルダーバッグが数量限定で発売されました。素材はコーデュラナイロンと革のコンビ。シートベルトの「カチッ」という音がマニアにはたまらない一品です。 …

手放しでは喜べないANAの燃油サーチャージ値下げ→2016年4月5月発券分は廃止に

ANAが2015年12月1日~2016年1月31日発券分の燃油サーチャージの値下げを国に申請しました。ここまでくると、もう燃油サーチャージのことはほとんど気にならない、という感じがしますが、手放しで喜べることでは実はありません。

本当にマイルが貯まる「ANAカードの比較」 カード選びで間違っていませんか?

年間30万マイル以上貯めている陸マイラーが、本当にマイルが貯まるANAカードを比較・解説します。

プロパーとの2枚持ち ANAダイナースカードで再び44,100マイル

ダイナースクラブカードの発行案件に関しては、何回かこのブログでご紹介しています。クレジットカードを発行するだけで5~6万円相当のポイントが貰えるというのは、私の7年間にわたる陸マイラー生活を振り返っても、ちょっと記憶にない超破格案件です。これ…

車椅子でハワイ旅行? 余裕で行けますよもちろん!

私の親友Azuは、若い頃の不慮の事故で頸椎C7~8を損傷。それ以来車椅子を利用していますが、ユナイテッド航空マイレージプラスを40万マイル以上保有する陸マイラーでもあり、2回のハワイ旅行経験者でもあります。1回目は2007年の新婚旅行、2回目は2008年、私…

アラモアナセンターが即日配達サービスを開始

ハワイ最大のショッピングモール『アラモアナセンター』が、2015年10月6日から、購入商品の即日配達サービスを始めています。オフィスや自宅はもちろん、観光客の宿泊先ホテルにも届けてくれます。 http://khon2.com/2015/10/05/ala-moana-center-offers-sam…

実質無料で羽田-ホノルル線ANAビジネスクラス航空券を購入しました

2016年に予定しているSFC修行に向けて、着々と準備を進めています。ANA株主優待券の入手のために、初めての株取引をしてみたり、今までサボり気味だったマイル獲得活動(マイ活)を頑張ってみたり、やるべきことを淡々とこなしています。 実際に飛行機に乗る…

ポイントタウン→PeX、実際の移行手順と現金化の注意点

最終更新日:2017年4月18日 『ポイントタウン』は、私も長く利用しており、ハピタスと共におすすめしているポイントサイトのひとつです。 今回はポイントタウンで貯めたポイントを、PeXに交換する方法を解説します。PeXに交換した後は、メトロポイント→ANAマ…

ANAマイルからANA SKYコインへ交換するメリットとは

最終更新日:2016年8月25日 ANA SKYコインは1コイン=1円として、10コインから使うことができます。SKYコインを使って購入できるものは、ANAの航空券とANAの旅行商品のみ。 他の電子マネーやポイントと比べると、商品の幅が狭すぎて、非常に使い勝手が悪いよ…

はじめてのハワイ旅行 ドル両替や現金問題を徹底解説

ハワイ旅行の前に、円をドルに両替しなきゃいけませんよね。出発直前に、空港内にある銀行で数万円単位で両替する人が多いと思うんですが、ちょっと待ってください。少しでも得したいなら、それは正解とは言えません。 「ハワイに着いてから両替するのがい…

JAL JGC修行に陸マイラー的裏ワザは通用するか否か

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)とJALのグローバルクラブ(JGC)。知り合いの出張族には、その両方を持っている人が少なからずいます。たいていみんな「こんなもの、ただの自己満足だよ。言うほどメリットない」と謙遜(?)するんですが、それは持…