ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月のマイルとポイント PeXメンテを無事乗り切る

仮想マイル マイル実数 前月保有 1,483,450 63,183 今月獲得 63,027 今月利用 増減 276,784 63,027 今月保有 1,760,234 126,210 2016年3月末時点での保有マイル&ポイントです。ANAマイル実数が(ファミリーマイルも含めて)126,210マイル。全ての保有ポイン…

【システム障害】ANA SFC修行僧のいちばん長い日

2016年3月22日(火)。この日、ANAが大規模なシステム障害に見舞われ、日本全国の空港が大混乱に陥ったことは、皆さんニュースでご覧になってご存知かと思います。実に146便が欠航、391便が遅延。およそ7万人が影響を受けたと言われています。 障害が発生し…

本当に役立ったハワイ本だけ紹介 ~ガイド本比較と情報整理術~

旅行は、意識した時から実質始まっている。みなさんもそうですよね? 実際のハワイ旅行にダイレクトに役立つ情報をお伝えします。テーマはハワイ本です。

【いきなり!JGC修行-4】 一撃で21,604FOPを獲得

OKA-SINタッチのようなエクストリームな修行を易々とこなしている人たちからは笑われそうですが、私にとっては今回の中部−バンコクJGC修行はかなりきつかったです。体力的にも、精神的にも。 今回は「家に帰るまでが修行です」的なおまけです。少し短めでお…

【いきなり!JGC修行-3】 タイの入国審査で優しそうな女性係官が豹変……

ノープランで始めてしまったJGC修行。ひとつ気掛かりなことがありました。それは入国審査です。 今回はタイに15時頃到着して、その夜の24時40分にトンボ返りするという旅程です。これ、どう考えても怪しいですよね。私が入国審査官だったら、絶対すんなりと…

【いきなり!JGC修行-2】 中部国際空港でJALサクララウンジを満喫

名古屋前泊から一夜明けての2日目。いよいよ本格的なJGC修行の始まりです。SFC修行の方ではOKA-SINタッチ*1のようなエクストリームな旅程を一切組んでいないため、どうも修行ブログとしてはあまりに平和すぎて、修行感ゼロというか、盛り上がりに欠けるな………

【いきなり!JGC修行-1】 タイ旅行に向けて名古屋で前泊

『ANAとマイルのパパじゃない?』というブログタイトルに偽りあり! といった感じがありますが、2016年1月に突然思い立ったJGC修行*1。正直、何の計画性もなく、本当に行き当たりばったりでタイに行くことになりました。基点となるのは中部国際空港、通称セ…

SFC修行の真っ最中ではありますがJGC修行も始めちゃいます

2016年SFC修行僧の身でありながら、JGC修行にも手を出してしまいました。とんでもないキャンペーンのせい。

ハワイのレンタルWi-Fiを徹底比較 結論はアロハデータ一択という話

ハワイのレンタルWiFiを徹底比較。鍵になるのは、連続通信時間と通信最大容量です。

ANA国内線特典航空券を確実に押さえる裏ワザとは

「ANAのマイル特典航空券は、JALに比べて取りづらい」と一般的によく言われています。国内線特典航空券を確実に押さえる裏ワザをお教えします。