ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【大改悪】JAL国際線特典航空券の必要マイルが大幅増

2015年11月1日発券分より、JAL国際線特典航空券の全路線において、ビジネスクラスとファーストクラスの必要マイル数が大幅改悪となります。エコノミークラスに関しては変更はなく、従来通りのマイル数で据え置きです。 JAL国際線特典航空券 各路線の必要マイ…

ANAが羽田空港に日本初の自動手荷物預け機導入

「ANA FAST TRAVEL」という名称で、ANAが国内線の新サービスを開始するとプレスリリースがありました。その第一弾が、2015年7月1日からの自動手荷物預け機導入。まずは羽田空港からです。 プレスリリースにもう少し詳しい情報があります。 第2弾が2015年秋頃…

クレジットカードの不正利用は怖くないけどポイントサイトは……

6月24日にハピタスから重要なアナウンスがありました。 この度、ハピタスにおいてアカウントのなりすましと思われる不正なポイント交換が発生いたしました。現在のところ、弊社からお客様の個人情報が漏えいしたという事実は確認されておらず、その点につい…

クレジットカードの解約について 死蔵向きカードとは?

陸マイラー生活を送ると、どうしてもクレジットカードの数が増えてしまい、管理に困ることが多くなってきます。不正利用などの問題もありますし、定期的に全てのカードのWEB明細を見る必要があることを考えると、基本的にはメインカードをしっかり決め、それ…

【またまた緊急】カード発行で最大11,200マイル

またハピタスからお得な案件です。楽天カードの発行で8,000ハピタスポイントがもらえ、これはソラチカルート*1で7,200マイルになります。さらに、楽天側のキャンペーンにより、8,000楽天ポイントももらえるので、こちらは楽天→ANAの直接交換で4,000マイル。…

ちょびリッチ&ハピタスポイントの貯め方・稼ぎ方 ANAマイルはポイントサイトで貯める

ANAマイルの貯め方の基本。ちょびリッチとハピタスのポイントの貯め方を解説しています。

あなたの知らないクレジットカード多重申込の世界

陸でマイルを貯めるなら、まずはクレジットカード発行案件が、最もお手軽に大量マイルを生み出せることはもう皆さんおわかりですよね。条件のいいものだと9,000~13,500マイルほどが、安全に獲得できることは当ブログでも幾度となくご紹介してきました。 「…

【またまた緊急】ハピタス経由のカード発行で9,000マイルをいただこう 3

// またもやハピタスで楽勝案件が来ています。お見逃しなく。今回は「みんな de ポイント」ではなく、PC版サイトで見ると特に期間が示されていないのですが、スマホ版で見ると約1日の期間限定案件のようです。申し込むなら急ぐ必要があります。 ハピタス経由…

国内LCC初 ピーチが羽田に乗り入れ

ピーチ・アビエーションが羽田ー台北線を8月に就航予定。国内LCCとしては初の羽田空港乗り入れだそうです。 羽田の深夜早朝枠利用を促す国土交通省側と思惑が一致したみたいですね。 ピーチの安定感はLCC最強 既にエアアジア・エックス、エアプサンといった…

2016年ANA-SFC修行のスカイコイン捻出スケジュールを考えた

2016年ANA-SFC修行にあたって、今後のマイル&PeX増減予定とスカイコイン捻出スケジュールを表にしました。見てもさっぱり意味不明でしょうが、自分自身のために記しておきます。(PeXは10ptで1円とわかりにくいので、便宜上、十分の一にしてマイルと桁を揃…

アメックスゴールド発行完了 53,770マイルを獲得

先日紹介した、53,770マイルもの大量マイルを獲得できるアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの大型キャンペーン。 自分も幸い乗ることができまして、待望のクレジットカードが届きました。申し込んだのが6月11日木曜日。審査通過の通知が来たのが13…

マイルを使って初めてのハワイ 旅行でもマイルを貯めよう

photo by Kanaka Menehune 当ブログを読んで、「よーし、そんなに簡単なら、俺もANAマイル貯めてハワイ行ってみるか!」と決意して、想像以上に簡単にマイルが貯まって、特典航空券もなんとか取れて、そこでふと我に返る人がもしかしたらいるかもしれません。…

迫力満点の飛行機を間近に見られる ANA整備工場見学のススメ

ANAマイラー必須のクレジットカード、ソラチカ発行3周年記念で「ANA整備工場見学と東京メトロのお仕事体験」が、10組15名に抽選で当たるキャンペーンが始まっています。抽選で当たると言っても、実際に参加するとなると、1名につき10,000マイルも減算される…

ANA陸マイラーとしてのこれまでの歩みを振り返る

自分のANAマイラーとしてのこれまでの歩みを振り返ってみたいと思います。私が陸マイラー生活を始めたのは2008年8月15日からでした(なぜそんなに細かい日付までわかるかというと、はてなグラフに記録がつけてあるからです)。 「毎年ハワイに行くなど造作も…

ダイナース発行完了41,400マイル ポイント相場を把握しよう

先日、ポイントタウン経由で申し込んだダイナースクラブカードが早速届きました。正確に記しておくと、申し込んだのが6月3日16時頃。入会審査完了のメールが来たのが6月4日14時頃。「2〜3営業日以内に発送します」という内容のメールが来たのが6月10日。家に…

ANAとJAL、2社揃って東京五輪の公式パートナーに

2020年東京オリンピックの公式パートナーとして、ANAとJALの2社が揃って大会組織委員と契約を結んだというニュースが入ってきました。 ANAとJAL、2020年東京五輪公式パートナーに 森会長「両社ロゴが並ぶのは稀少」 確かに両者ロゴが並ぶのは稀少ですし、リ…

アラモアナセンターで火災 客は出口に殺到

6月12日午後、ハワイの大型モール、アラモアナセンターで火災がありました。 http://www.sankei.com/world/news/150613/wor1506130034-n1.html 海外旅行傷害保険は必須 フードコートからの出火。写真で見るとものすごい煙ですが、スプリンクラーが作動したた…

ダウンロード版ゲームソフトを買ってもANAマイルを貯められます

ANAマイラーで尚且つゲーム好きな人というのがあんまりイメージわかないんですが(笑)、今日はゲームのダウンロード販売のお話です。最近は、パッケージ版ではなくダウンロード版でゲームを購入する人が増えていますよね。 ゲームディスクを紛失したらそれ…

ANA家族カードの発行で大量マイルを獲得するには

ANAカードの家族カード入会キャンペーンが始まっています。 <a href="https://www.ana.co.jp/amc/cpn/family_card1505/index.html?cid=EMM150139mie" data-mce-href="https://www.ana.co.jp/amc/cpn/family_card1505/index.html?cid=EMM15013…

「初めての海外旅行が挙式」という人が増加傾向 ハワイ挙式ってどんな感じ?

旅行業界ニュースから。 http://www.travelvision.jp/tokushu/hawaii/detail.php?id=391 かつて海外挙式では南太平洋からアメリカ、オーストラリアまで「いろいろ選べる時代」があった。ハネムーンをメインとする2人だけの海外挙式では、カップルが行きたい…

【またまた緊急】ハピタスの楽勝案件で9,000ANAマイルをいただこう 2

// 連日の楽勝案件がきています。ハピタス経由でイオンカードを発行すると10,000ポイント。ソラチカルート(ハピタス→PeX→メトロ→ANA)なら9,000マイルに移行できます。現金化なら1万円にできます。 ハピタスの「みんな de ポイント」という時限案件は通常よ…

【緊急】ハピタスの楽勝案件で9,000ANAマイルをいただこう

// ハピタス経由でセゾンカードインターナショナルを発行すると10,000ポイント貰えます。ソラチカルート(ハピタス→PeX→メトロ→ANA)なら9,000マイルに移行できます。現金化なら1万円にできます。 ハピタスの「みんな de ポイント」という時限案件は通常より…

ノースショアの海ガメスポット、ラニアケアビーチのバリケードが撤去の見通し

ハワイ、オアフ島のローカルニュースから。 要約すると、ノースショア、ラニアケアビーチ沿いの道に設置されていた駐車除けのバリケードが、地元住民「ラニアケアを守る会」から訴えられて、裁判所が州当局に対して設置の中止命令を発令。近々撤去される見通…

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの大型キャンペーン! カード発行と利用で53,770ANAマイル

老舗サイト「陸マイラーのマイレージブログ」さんのすごい情報から。ちょっと補足します。 Amazonで何かを買ったとき、配送されてくる箱の中の宣伝パンフレットに今回のキャンペーンコードが載っています。 パンフレットが送付されてくるかどうかは、Amazon…

今年のハワイ旅行のビッグイベントは焼酎!

今年のANA特典航空券によるハワイ旅行は7月13日からを予定しています。 毎年、旅行中に何かひとつは自分なりのビッグイベントを入れるようにしていまして、昨年7月には、絶滅が危惧されているハワイ固有種のアザラシ、ハワイアンモンクシールとの遭遇に挑戦…

ユナイテッド航空マイレージプラスがまさかの大改善

ユナイテッド航空マイレージプラスを使ったANA国内線特典航空券の必要マイル数が大幅に改善。ANAマイルよりもお得になりました。ANAマイラーはユナイテッドのマイルを貯めるべきなのか?

ダイナースクラブカード発行で最大41,400マイル! 7年ぶりのリベンジを果たしました

来年予定しているANA SFC修行と、開設したばかりのこのブログのため、久しぶりに本格的な大量マイル獲得活動を実践してみました。 ここ数年でも最大クラスの還元ポイント 今現在、全ポイントサイトを見渡して、最も稼げる高還元案件は何かと言えば、ダイナー…

マイルは買うことができる バイマイルの有効性とマイル価値

最終更新日:2017年2月2日 外資系のマイレージプログラムでは、マイルを直接購入可能なところがたくさんあります。たとえばデルタ航空なら1マイル=0.035ドル(1ドル120円として、4.2円)。為替相場によっても変動しますし、お得なバイマイルキャンペーンが…

ソラチカルートを効率良く回す、毎月の交換スケジュール

最終更新日:2017年11月11日 ポイ探でポイントサーチすると、ANAマイラーにお馴染みのソラチカルート「ドットマネー → メトロ → ANA」は、交換日数が約120日と表示されます。 これは「最大で120日近くかかることもある」ということであり、メトロポイントに…

海外旅行保険が付帯する年会費無料クレジットカード ベスト5 (2015年版)

最終更新日:2016年8月19日 クレジットカードには海外旅行傷害保険が含まれるモノが多くあります。 最もお得に海外旅行保険をまかなうには、どのカードを選べばいいのか? 年会費無料クレジットカードで果たして充分なのか? 保険金額はいくらくらいが妥当な…