ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年の陸マイラー生活とブログ運営を振り返る

2015年はとにもかくにも、SFC修行の準備に明け暮れた一年でした。頭に「陸」が付くとはいえ、マイラーになったからには最後に行き着くところは上級会員しかありません。ここを目指さないで何がマイラーかと。初めてそう思ったのが2015年という年でした。 大…

ポイントタウンのビットコイン交換キャンペーンは全力だ

今回はマイルとは直接関係ありませんが、まずは『ANAマイレージ・マイルで新LifeStyle提案』さんの上記記事を熟読してください。さすがMr.マイラー。これ、ここ5年の陸マイラー界でも最大級のニュースですよ。 ただ、残念ながら今回のキャンペーンの恩恵にあ…

2015年マイル総決算 年間累計積算マイルを計算してみた

当ブログでは「年間30万以上の大量ANAマイルの貯め方とは」という記事が、最も多くの人に検索され、読まれています。 毎月の実績も載せてはいるんですが、貯まるそばから使ってしまうので、保有マイルは10万前後を行ったり来たり。「なんだ、大して貯まって…

TOKYO WATER TAXI(東京ウォータータクシー)で隅田川をくだって羽田空港まで行ってみた

2015年12月に運航を始めたばかりの水上タクシー『TOKYO WATER TAXI』に乗って、浅草から羽田空港まで行ってみました。旅行の足として使えるか検証。

ANAカードファミリーマイルで年間432,000マイルを貯める方法とは

ANAカードファミリーマイルを利用すると、家族全員のマイルを合算することができるようになります。ソラチカを使えば家族二人で年間432,000マイルを叩き出すことも可能です。

ANA国際線予約・案内センターが24時間対応に 特典航空券予約も24時間対応?

2016年12月17日より、ANAの国際線予約・案内センターが24時間対応となりました。WEBでは予約できない路線の予約も非常に便利になります。

オバマ大統領も滞在するハワイのカイルアはこんなところ

今年も、オバマ大統領とその家族による、オアフ島カイルア地区でのクリスマス休暇滞在が始まりましたねー。2015年、現地時間12月18日にアメリカ本土を出発。具体的な滞在先や日程はもちろんトップシークレットなんですが、大体の部分、ばれちゃってます。 遡…

2016年4月末からANA羽田-ホノルル線の機材がB787-8に!

2015年12月10日17時24分、待ちに待った知らせが届きました。苦節11年、夢にまで見たANAホノルル線、機材変更のお知らせです! メールを見て、飛び上がりました。 いつもANAをご利用いただきありがとうございます。 ご予約便の使用機材が変更になりました。 …

ANA SFC修行の航空券とホテルを予約しました

いよいよ今年も終わりが近づいてきましたね。忘年会シーズン真っ只中ですが、皆さん効率よくマイルを稼いでいるでしょうか? 運良く幹事を引き受けることになったら、お食事案件を忘れずに。一撃で数万マイルも夢ではありませんから。しかし幹事を引き受ける…

初年度年会費無料のセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード発行で13,500マイル 

ポイントタウンでお得なカード発行案件があったのでご紹介します。 『セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード』の発行で300,000pt(15,000円相当)。ソラチカルートでANAマイルに交換すれば13,500マイルになります。 初年度年会費無料カードで13,…

ポイント中継の台風の目『ドットマネー』は要注目

最終更新日:2017年10月1日 Amebaでお馴染みのサイバーエージェントが運営する、新進気鋭のポイントサイト、『ドットマネー』のポイント交換先に、2015年12月3日より、メトロポイントが追加されました。これにより、ソラチカルート周辺に若干の変化が起こっ…

ハワイ旅行を初日から満喫するおすすめの過ごし方

ハワイ旅行は1日目が肝心。時差ボケを抑え、ハワイの最もハワイらしい時間を満喫するための攻略法を解説します。

【改悪】ちょびっと買取終了でTポイントや楽天ポイントのお得な交換が不可能に

Tポイントや楽天ポイントのお得なマイル交換ルートとして大活躍していた、ちょびリッチの「ちょびっと買取」が12月14日で終了することになりました。ルートを塞がれることになるため、今後Tポイントや楽天ポイントは、レート0.5倍の直接交換でしかマイルに移…