ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月のマイルとポイント 修行ロスが今から怖い

仮想マイルマイル実数 前月保有 1,760,234 126,210 今月獲得 88,425 今月利用 (-78,000) 増減 +109,956 +10,425 今月保有 1,870,190 136,635 2016年4月末時点での保有マイル&ポイントです。ANAマイル実数が(ファミリーマイルも含めて)136,635マイル。全て…

ハワイの“旅のしおり”をまるっと蔵出し1 私の予定表の作り方

「つーかハワイ考えたやつ、天才じゃね?」でお馴染みテラヤマです。参考になるかどうかわかりませんが、今回は2回に分けて、私の旅程の組み方と、実際に書き起こしたハワイ旅行の“旅のしおり”を公開したいと思います。

【モンスター】こんな飛行機の乗り方は絶対ダメ! 【クレーマー】

よしもとクリエイティブエージェンシー所属のマンボ奏者。グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース。元富士重工業のカーデザイナー。そして泣く子も黙るANAライフタイムミリオンマイラー。この他にも餃子、鉄道、マン盆栽と、どうご紹介すれ…

【いきなり!JGC修行-6】 JALファーストクラスで優雅にJGC解脱

前回までのJGC修行でFOPは48,208まで貯まり、残すところ1,792となっていました。「さて、最後のフライトをどうしよう……」と少し悩んだんですが、やはり最後は華々しく、優雅にいきたいですよね。国際線エコノミークラスだと、優雅という感じでもないですし、…

上級会員の第一歩 ANAブロンズとJALクリスタルの違い

修行僧にとってはあくまでも通過点にすぎませんが、AMCブロンズとJMBクリスタルの違いについて、詳しく解説したいと思います。

「マイル」「マイレージ」とはそもそも一体何なのか

そもそもマイルとは、マイレージとは、一体何なんでしょうか? 「飛行機に乗ったりクレジットカードを利用することによって貯められるポイントみたいなもんでしょ? 航空会社が客を囲い込むための」 そう。それが最も基本的なマイルの認識ですよね。しかし、…

【改悪】Gポイント→メトロの交換に5%の手数料がかかり、交換単位も大幅アップ

Gポイントから、改悪のお知らせがメールで届きました。 従来無料だった「Gポイント→メトロ」の交換ルートに、2016年4月25日から5%の手数料がかかるようになります。詳しく見ていきましょう。

SFC修行終盤に来て突然の心変わり……

ブログのコメント欄ってあまり皆さんご覧になってないですよね? 有り難いことに、当ブログのコメント欄は、記事では語りきれなかった部分をピンポイントに質問してくださる方がたくさんいて、特に過去の重要記事においてはとても有用な情報が盛りだくさんで…

ANAプレミアムメンバー事前サービスの特徴とブロンズ会員のメリット

ANAプレミアムメンバー事前サービスの特徴とは何か。ブロンズ会員のメリットとは何か。詳しく解説しています。

FLY ONポイントが2倍になるキャンペーン 2017年の好きな1ヶ月間

JALからFOP2倍キャンペーンのニュースです。 日本航空(JAL)は、JALマイレージバンク(JMB)の「FLY ON ステイタス」会員限定で、2017年4月1日から2018年3月31日まで、好きな1ヶ月間、通常のFLY ONポイントに加えて同数のFLY ONポイントをプレゼントするキ…

【いきなり!JGC修行-5】 2回目のバンコク修行で43,208FOPに到達!

JGC修行2回目は、1回目の2週間後に敢行しました。旅程は前回と全く同じ、羽田-中部、中部-バンコク、バンコク-中部、の3レグです。内容もほぼ同じなので、ちょっと長くなりますが、1記事にまとめちゃいます。 それと、今回の主役は私ではありません。何を…

ハワイショッピングこそ男のものだ! おすすめのお店を全部紹介

こんにちは。寄稿者のモッシュです。前回はハワイ本比較について書きました。今回はハワイでのショッピングについて書きたいと思います。 海外でのショッピングと言ったら、免税品店やブランド物というイメージがまず浮かびませんか? そして女性のショッピ…