ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAもハワイ路線にフルフラット導入してくださいお願いしますお願いします

毎年ハワイに行くANAマイラーとしては非常に悔しい記事がありました。 競争激化するハワイ フルフラット初導入のJAL、成田便選ぶ人も JALのハワイ路線のビジネスクラスに初めて、フルフラットシートを導入した。 「破綻があって、機材もジャンボ機が退役し、…

成田空港の事前入国審査でアメリカ旅行が快適に

いいニュースが入ってきました。 <a href="http://flyteam.jp/news/article/50463" data-mce-href="http://flyteam.jp/news/article/50463">成田空港、アメリカのプリクリアランス対象空港に選定 1日40便が就航 | FlyTeam ニュース</a> 既にカナダなど6カ国15空港で行われているプレクリアランス(事前入国審査)が、さらに10空港拡大の予定となっており、成田空港がそ…

ANA特典航空券によるハワイ旅行準備の流れ

自分の場合、毎年こんな流れでハワイ旅行のいろいろな準備をしています。 旅程開始日の355日前にANA特典航空券を発券 とにかく早い者勝ちなので、特典が解放されるその当日に押さえます。従来は深夜1時頃から順次解放されていたんですが、2015年4月からは朝9…

PeX交換手数料稼ぎにぴったりの『検索プラス』

// ANA陸マイラーにとって、これが潰されたらもうどうしたらいいかわからん!というレベルで重要な移行ルート、いわゆるソラチカルートですが、一つ、地味にイヤな点があるんですよね。 PeX → メトロポイント → ANAマイル それは、PeX→メトロポイントの移行…

ハピタスのAmazon案件がついに陥落

全ポイントサイトの中で唯一、Amazonでの買い物で1%還元を実現させていたハピタスから、残念なお知らせがありました。 『Amazon.co.jp』1%ポイントバック」キャンペーン期間終了のお知らせ 2015年6月いっぱいでポイント還元はなくなります。元々期間限定とし…

ANA SFC修行に必要なマイルの計算

ANA SFCを入手するには5万プレミアムポイントが必要になってきます。この5万プレミアムポイントを手に入れるためには、一体何回飛行機に乗ればいいのか? 必要経費はいくらになるのか? ANA SKYコインで全部支払うためにはANAマイルがいくらあればいいのか?…

コスト ゼロ円! ANA SFC修行の予習をしてます

来年、2016年から始める予定のANA SFC修行のために、先人たちの修行記録を片っ端から読んでいます。ミンキームーンネットワークさんのところがとても参考になりました。自分、マイルを貯めることに関してはそこそこのレベルまで達してるとは思うんですが、航…

航空会社のラウンジ事情に変化あり?

先日、「プライオリティパスでユナイテッド航空のラウンジが使用不可に」という改悪ニュースがありました。プライオリティパスについてはやじり鳥さんのところが非常に詳しいです。 日本において、プライオリティパスを低コストで入手するには、楽天プレミア…

カード発行するとき、買い物するとき、ポイントサイトはどこを経由するのがいい?

ANAマイレージを大量に貯めるためには、ポイントサイトの案件をこなさなくてはいけません。一体どこのポイントサイトを使うのが、最もお得なんでしょうか? こういうときに威力を発揮するのが、ポイント還元率横断検索サイトです。

2015年全米No.1ビーチ『ワイマナロビーチ』はこんなところ

歴代全米No.1ビーチですぐに思い浮かぶのはラニカイビーチですが、2015年はなんとワイマナロが1位になりました。 http://www.aloha-street.com/news/2015/05/no1.html ワイマナロ付近は決して治安のいい場所ではない なぜ「なんと」と言ったかというと、この…

ハピタスの厳しい交換上限の改善を求めたい

// 最終更新日:2017年4月18日 2015年5月19日から、ちょびリッチのポイント交換上限が「1日に6万ポイントまで」となりました。 ちょびリッチは、ANAマイラー御用達の「PeX→メトロ→ANAマイル」というソラチカルートを使えますが、ちょびリッチからPeXへの交換…

マイラーの鬼門、燃油サーチャージ

2015年4月~7月末発券分までの燃油サーチャージが値下げされると、既に今年の2月に発表になってます。 国際線旅客「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」を申請|プレスリリース|企業情報|ANA 自分の場合、ハワイへ2人で往復するというのが例年のパター…

ハピタス堂書店は新刊本を最もお得に買えてANAマイルも生み出す

最終更新日:2017年4月18日 本(新刊)って基本、定価販売ですよね。どこで買っても値段が同じなら、なるべくポイントがたくさん付くところで買いたいわけですが、パッと思いつくのはAmazonと楽天ブックスくらいしかない。Amazonを利用してる人が多いんじゃ…

ソラチカとANA JCBカードの重複保有が可能に

ANAマイルを貯める上で今や必須となっているソラチカに関して、ルール変更がありました。 ANA JCBカードとの重複保有について 2015年4月より、ANA To Me CARD PASMO JCBに限り本会員として、ANA JCBカードと重複して保有することが可能となりました。すでにA…