ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

ANAパパ✕ちょびリッチ 陸マイラー応援キャンペーン!  新規入会登録で2,000pt!

最終更新日:2017年10月1日

ブロッケン現象

 

2016年12月に行なった「ANAとマイルのパパじゃない×ちょびリッチ 陸マイラー応援キャンペーン!」 。新規にちょびリッチに登録すると、普段は250円相当のポイントがもらえるところ、キャンペーンでは1,000円相当のポイントがもらえるため、とても好評をいただきました。

 

今回は、『ANAとマイルのパパじゃない✕ちょびリッチコラボ 陸マイラー応援キャンペーン! 第2弾』のご紹介です。

 

ANAパパ✕ちょびリッチ 陸マイラー応援キャンペーン!の概要

  • 実施内容
    キャンペーン期間中にANAパパの紹介リンクから新規会員登録したユーザーに特別ボーナス「1,500ちょびポイント」をプレゼント。

    ※デフォルトの友達紹介特典ポイント(被紹介ポイント)の「500ちょびpt」プレゼントも適用。本キャンペーンと合計で2,000ちょびポイントがもらえます。

  • 実施期間
    2017年6月1日(木)0:00~2017年6月30日(金)23:59
    ※ポイント獲得条件は「初回ポイント交換完了」。交換完了期間は3ヶ月間。
    新規会員登録対象期間:6月1日(木)~2017年6月30日(金)
    ポイント交換完了期間:6月1日(木)~2017年8月31日(木)
    ※ポイント付与は、ポイント交換完了期間終了後の翌月末(9月30日)までにまとめて付与。
     (仮に、6月中に条件を満たしていた場合も、ポイント付与は9月にまとめて)

 

どのポイントサイトでも、紹介リンクを経由せずに登録してしまうと、基本的には入会時にボーナスポイントというものはありません。紹介リンクを経由した方が、ちょっとだけお得なんですね。ちなみに紹介リンクを経由して、ユーザーが損をするということは何もありません。デメリットは完全にゼロです。

 

ANAパパ経由での新規会員登録で1,500pt、友達紹介登録で500ptの合計2,000ptがもらえるんですが、それぞれで付与条件が異なっていることに注意してください。

 

  • 友達紹介特典の500ptをもらえる条件
    登録月の月末までに1pt以上獲得で翌月末までにポイント付与。

  • ANAパパ経由新規登録で1,500ptをもらえる条件
    期間中のポイント初回交換
    で2017年9月末にポイント付与。

 

ちょびリッチに新規会員登録後、スマホアプリのダウンロードなど、即時にポイントがもらえる案件を行なうと、デフォルトの500ptは簡単にもらえます。

 

f:id:kowagari:20170523120809p:plain

 

ちょびリッチにスマホでアクセスすると、ダウンロードしてアプリを起動するだけでポイントがもらえる案件がたくさん出てきます。これならお金も手間も全くかからず、簡単に500ptがもらえますね。

 

ANAパパコラボの1,500ptをもらうためには、少しだけ手間がかかります。ANAパパ経由で新規会員登録後、期間中にポイント初回交換を行なわないと、もらえません。これは複数アカウントの取得など、不正防止のためやむを得ない措置なんです。ちょっと面倒ですいません。

 

ちょびリッチのポイント交換最低単位は800pt(400円相当)からとなっています。ドットマネーへの最低交換単位は1,000pt(500円相当)からです。

 

ですから、ポイント初回交換を行なうためには、8月31日までの3ヶ月間に1,000pt以上を貯める必要があります。

 

当ブログではだいたい1ヶ月に1回、クレジットカード発行案件を紹介していますから、そちらを利用していただければ、1,000ptはすぐに貯まります。また、外食モニターや商品モニター案件を行なうのでもいいですね。ちなみに2017年5月17日から6月30日までは、モニター案件10%増量キャンペーンというものが行なわれていますから、こちらもお見逃しなく。いつもよりたくさんのポイントがもらえます。

 

モニター案件のやり方は、以下の記事に詳しく書いてあります。

 

 

今回のキャンペーンで2,000ptをもらうためには、以下の専用バナーからの新規会員登録が必須です。こちらからちょびリッチに会員登録して、2,000ptをゲットしてください。他のブログ経由や、ちょびリッチから直接登録してしまうと、1,500ptはもらえません。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

今回はダブル爆弾ランキングキャンペーンも同時開催

多くのポイントサイトでは、友達紹介人数の多さを競うランキングをやっています。ちょびリッチでも毎月賞金総額100万円というキャンペーンがずっと続いているんですが、今回はここに、獲得ポイントランキングが加わりました。

 

従来のランキングでは、紹介する人(ブログ主)に対してだけ、賞金が出ていたんですが、新たに加わった獲得ポイントランキングでは、紹介された人(あなた)に対して賞金が出ます。

 

  • 友達紹介経由での新規登録した人が対象。(紹介リンク外からの登録は対象外)
  • 獲得ポイントランキングの爆弾ボーナスは、200万pt=100万円相当。
  • 2017年6月1日~30日までの「期間中に獲得したポイント」で集計。ちょびリッチで獲得できるポイントは全て対象。
  • 順位ごとの賞金額は紹介ランキングと同様。
  • ランキングに参加するためには、期間中最低1,000pt以上のポイント獲得の必要あり。

 

期間中の新規登録者が対象ですから、すでにちょびリッチの会員となっている人はこのランキングに参加できません。なので、ライバルの数は意外と少ないと思います。他のポイントサイトを今までずっと利用していたけど、ちょびリッチも使ってみようかなと思い始めていた人にとってはチャンスです。

 

それと、これ、ものすごく重要な部分ですが、期間中、紹介リンクを経由しないで登録すると、対象外になってしまうんですね。もちろんこのランキングは、期間中にANAパパ以外の紹介リンクを経由して登録した人も対象になります。しかし、わざわざ紹介リンクを忌避して、検索からちょびリッチのトップページを探り当て、新規会員登録した人はランキング対象になりません。必ず、誰かの紹介で新規登録してください。

 

また、このキャンペーンは、6月1日~30日の1ヶ月間で、きちんとポイント付与された分(獲得した分)だけで純粋に集計されますから、FX等、ポイント付与までに時間がかかる案件だとランキング上位が狙えません。

 

もしもあなたが今回獲得ポイントランキングの賞金を狙うつもりなら、「即時付与」が基本となっているスマホ100%還元案件や、発行からポイント付与までが異常に早いセゾンカードの発行案件あたりを利用してください。たったの30日間ですから、早い段階から高額案件をこなしていく必要がありますね。1位になると、なんと30万円相当のちょびポイントがもらえます。2位でも20万円。3位でも10万円です。

 

ちょびリッチへの新規会員登録では、本名を記入するところと、ニックネームを記入するところがあります。ランキングの中間発表や最終結果にはニックネームの方が載りますから、ニックネームには本人を特定できない名前を入れておいた方がいいですよ。

 

紹介リンク経由の入会登録でもらえるポイント比較

2017年6月時点での、紹介リンク経由で登録したときの入会ボーナスポイントを、各ポイントサイト間で比較してみましょう。紹介リンクを経由した新規入会登録は、紹介された側(あなた)にも、紹介した側(ブログ主など)にも両方にポイントが付くのが普通です。被紹介者には付かないところも結構あります。

 

下表は、キャンペーン時ではなく、通常時の各ポイントサイトでもらえる入会ボーナスポイントです。円換算で表記しています。

 

  被紹介者(あなた) ブログ主
ちょびリッチ 250円 250円
ポイントインカム 100円 500円
PONEY 50円 300円
Gポイント 50円 300円
ハピタス 30円 100円
ポイントタウン 0円 500円
モッピー 0円 300円
GetMoney! 0円 0円

 

重要なのは、被紹介者(あなた)がもらえるポイント数ですよ。ブログ主がいくらたくさんポイントをもらえても、登録する側(紹介された側)のあなたには一切関係ありませんよね。 こう見ると、ほとんどのポイントサイトで、入会ボーナスはブログ主の報酬の方が多いです。ちょびリッチだけは突出して被紹介者(あなた)のもらえるポイントが多めですね。

 

「なんだよー。紹介した側ばっかりたくさんもらってずるい」と思いませんか? 私もそう思います。

 

陸マイラー応援キャンペーンが始まったわけ

ちょびリッチは被紹介者のもらえるポイントが他サイトより圧倒的に多く、なおかつ、紹介した側と同額になっています。さすがです。だからこそ私も、「ちょびリッチとコラボ企画をやりたい!」と思いました。

 

ポイントサイト各社は会員獲得数増大のために、ついつい「たくさんの人数を紹介してくれるブログ主」の方にばかり手厚い待遇をしてしまいます。でも主役は、これからポイントサイトを利用して、大量マイルを貯めようと思っているあなたなんですから、入会キャンペーンの時くらい、ブログ主より被紹介者の利益の方がずっと大きくていいんじゃないかと思ったんです。紹介リンクで登録してくれた人がポイントサイトを利用すると、毎月その獲得ポイント数に応じて、ブログ主にはポイントサイトから報酬があるわけですし。

 

新規入会キャンペーンで「500円分の〇〇をプレゼント」という企画は時折、いろんなポイントサイトで見かけます。じゃあ、その500円に、さらに上乗せしてもらうにはどうすればいいか。そうだ。この手がある。

 

「紹介でもらえる私のポイントは要らないから、私の分も全部、登録してくれた被紹介者にあげて! 」

 

こう、ちょびリッチさんにお願いして始まったのが、『ANAパパ×ちょびリッチコラボ 陸マイラー応援キャンペーン!』です。このキャンペーンで登録していただいても、普段とは違い、私に紹介報酬は入ってきません。その代わり、あなたにだけ通常時の4倍にもなる、2,000pt(1,000円相当)が付与されることになっています。

  

もらったポイントはマイルに交換しよう

今回入会することによってもらえるのは、あくまでもマイルに交換が可能な、ちょびリッチポイントです。(もちろん現金化することもできます)

 

せっかく陸マイラーを志してポイントサイトに登録するというのに、入会キャンペーンでもらえるのが、マイルに交換できない「現金」や「Amazonギフト券」では、がっかりですよね。

 

ソラチカルート

 

今回もらえるちょびリッチポイントは、ドットマネー→メトロ(ソラチカ)→ANAマイルと交換することができます。ちょび2,000ptは、最終的に900ANAマイルになります。

 

私とちょびリッチさんから、あなたの陸マイラー生活の第一歩に対して、ささやかな応援ではありますが、900マイル相当のポイントをプレゼントさせていただきます。

  

ちょびリッチの強さの秘密

カード発行案件で無類の強さを誇るちょびリッチですが、もうひとつ、忘れてはならないのは、「ちょびリッチモニター」と「テンタメ✕ちょびリッチ」の存在です。前述の通り、2017年5月17日~6月30日まではモニター案件10%増量キャンペーンも行なわれています。

 

以下のポイントサイト比較記事でもちょびリッチを紹介しています。「ちょびリッチってどんなポイントサイトなの? 他と比べてどうなの?」と思ったら読んでみてください。

 

 

ちょびりっちの強さの秘密は次の4つ。

  1. カード発行案件に非常に強い
  2. 外食&商品モニター案件がある
  3. 交換手数料無料のドットマネーに素早く交換できる
  4. 交換額の上限が厳しくない

 

意外とこの4条件を全て揃えているポイントサイトはないんです。ハピタスとモッピーには外食&商品モニター案件がありませんし、ポイントタウンとGetMoney!はドットマネーに交換することができず、増量キャンペーンのないPeXに交換するしかありません。

 

ポイントインカムはドットマネーへの交換上限が1日10,000円まで。なおかつ1回の交換が完了するまで次の交換ができないので、手間と時間がかかります。

 

ちょびリッチは1日の交換上限が3万、なおかつドットマネーへの交換は即日(リアルタイム)ですから、実質的に上限はないと思ってもいいレベルです。1ヶ月じゃないですよ? 1日の交換上限が3万です。リアルタイムで交換が完了するのもうれしいですよね。

 

キャンペーンも矢継ぎ早に出てきますし、2017年6月時点で、陸マイラーにとって最強のポイントサイトは、ちょびリッチと言って過言ではないと思います。どこにも隙がありません。

 

どこ得をちゃんと使いましょう

コラボキャンペーンのせいで、もしかしたら「ANAとマイルのパパじゃないは、ちょびリッチばかりえこひいきするんじゃないか」と心配される方もいらっしゃるかもしれません。でも大丈夫。皆さんにはどこ得があります。その時その時、案件ごとに、どのポイントサイトを利用するのが一番お得かは、どこ得を見れば一目瞭然です。

 

 

たとえば、仮に私が「本当は他のポイントサイトの方がお得だけど、あえて還元額の低いちょびリッチの案件を紹介しておこう」というようなことをしても、すぐバレてしまうわけですから、滅多なことはできません。公平性、中立性は担保されています。

 

日頃からマイラーブログで案件紹介記事を見つけたら、すぐどこ得で確認するようにしてください。私の言葉や、他ブログの言葉も鵜呑みにはせず、自分自身の目で確かめることが大切ですよ。それが陸マイラーの正しい行動パターンです。

 

まとめ

「他のポイントサイトは登録してあるけど、ちょびリッチにはまだ登録してなかったなー」という人はラッキー。是非今回の陸マイラー応援キャンペーンを、マイル獲得のスタートダッシュに利用してください。

 

2017年6月1日~30日までのキャンペーン期間中、『ANAとマイルのパパじゃない』経由でちょびリッチに登録すると、1,500pt+500pt=2,000ptがもらえます。 登録は下のバナーからどうぞ。獲得ポイントランキングを狙ってみたい人はスタートダッシュが肝心です。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

また、2017年6月はちょびリッチで怒濤のキャンペーンラッシュが始まっています。こちらもお見逃しなく。

 

 

関連記事