ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

ちょびリッチ&ハピタスポイントの貯め方・稼ぎ方 ANAマイルはポイントサイトで貯める

最終更新日:2017年12月25日 

ポイントサイト

 

大量のANAマイルを貯めるには、ポイントサイトが絶対に欠かせません。ポイントサイトへの登録が、マイルを貯める第一歩となります。

 

この記事では、私も長年利用している2つのポイントサイト、『ハピタス』と『ちょびリッチ』をご紹介し、具体的なポイントの貯め方、ポイントサイトの使い方を解説します。

 

ポイントサイトのことを少し知っている人だと「少ないポイントをコツコツと貯めていくところ」というイメージがあるかもしれませんが、それは誤解です。大量のポイントを一気に貯めていきましょう。

 

1年後にはANAのビジネスクラスに乗れるくらいのマイルは簡単に貯まります。

 

 

ポイントサイトの利用は実は簡単

まずポイントサイトの利用が全くの初めてという方のために、「ポイントサイトの仕組み」や「広告(案件)の利用」について少し説明しておきますね。

 

普段あなたは、楽天市場やYahoo!ショッピング等で買い物をしていると思います。この時、ブックマークに入れてある楽天やYahoo!ショッピングのトップページから買い物を始めると思うんですが、この行動にワンクッション入れることによって、ポイントがいつもよりも余計に貰えるようになるというのがポイントサイトの仕組みです。

 

ポイントサイトをいったん経由してから楽天で買い物をすれば、楽天ポイントももらえて、さらにポイントサイトのポイントももらえるのです。ポイントが二重に貯まるんですね。ポイントサイトを経由して、楽天で買物をして、さらに支払いがクレジットカードなら、決済で貯まるカードポイントも合わせて、三重取りです。

 

実際のハピタスの貯め方「広告の利用」をするときの手順

具体的なハピタス ポイントの貯め方を見てみましょう。「広告の利用」をするときの流れを追ってみます。ネットで買い物をするときは、まずはハピタスにアクセスします。

 

ハピタストップページ

 

検索窓の横

 

楽天やYahoo!ショッピングの利用をするには、サイト上部の検索窓のあたりに、予めYahooと楽天が書かれているので、楽天をクリックしてみます。書かれていない案件は、検索窓から検索してみましょう。たとえばZOZO TOWNやセシール、ディノス、ニッセンといった有名どころも検索で出てきます。

 

楽天の案件が出てくる

 

楽天のサービスがずらっと出てきましたね。一番左上に表示された『楽天市場』をクリックします。

 

楽天市場の案件の条件

 

楽天市場の利用に関する詳しい説明が書かれています。重要なので、ポイント付与条件などは必ず読むようにしてください。

 

「商品購入で1%ポイントバック」とありますね。1万円の商品を買ったら、その1%の100ハピタスポイントがもらえるということです。もちろん楽天ポイントも別個に楽天からもらえます。

 

右上の「ポイントを貯める」というところをクリックすると、楽天市場のトップページに飛ばされるので、後はいつも通りに買い物をするだけです。ただし、楽天内の複数の店舗で買い物をするときは、1店舗の買い物が終了するごとに、改めてハピタス経由で楽天に入り直す必要があります。

 

この一連の流れを「広告(案件)の利用」と言います。こうしてハピタス経由で楽天を利用すると、約3日ほどで(案件によって異なります)、もらえる予定のポイントがハピタスのポイント通帳に記載されます。

 

ハピタスメニューのプルダウン

 

利用後3日経ったら、サイト最上部右の「メニュー」をプルダウンして、「通帳」というところを見てみましょう。

 

ハピタスの通帳

 

上の写真では楽天ではなくAmazonでの買い物になっていますが、意味は同じです。左から、利用日、確定日、広告名、状態、ポイントと書かれています。このように「状態」が「判定中」と記載されるのが利用後3日後くらい。実際にポイントが貰える(確定する)のは楽天の場合約75日後です。「状態」が「有効」となります。

 

通帳が有効になった状態

 

ハピタスでは「お買い物あんしん保証」という制度があり、ちゃんとハピタスを経由して広告を利用したのに、もしも通帳に記載されなかったり、確定予定日を過ぎても判定が「有効」とならなかった場合、申請すればポイントがもらえるようになっているので安心です。上の写真は楽天の利用で「状態」が「有効」となっている例です。既にポイントが振り込まれている状態とも言えます。

 

普通に楽天のトップページから買い物を始めると楽天ポイントしかもらえませんが、ハピタスを経由することで、楽天ポイントとハピタスポイントの二重取りができました。これがハピタスの貯め方の基本です。他のポイントサイトでもやり方はみんな同じです。

 

ショッピングで貯める

ショッピングで貯めるのメニュー

 

画面左上の「ショッピングでためる」というところをクリックすると、ジャンル毎にたくさんのお店が揃っています。ここから探してもいいですし、検索窓から探しても構いません。大手の総合ネット通販はほとんどここに載っていますから、ネットで何か買うときは、そのお店を必ずハピタスで探してから買うようにします。直接お店のサイトに行ってしまうと、何ももらえませんから。

 

また、右にある「100%バック」というところにも注目してください。こちらは、たとえば5,000円の商品を買うと、5,000ポイントが貯まるという案件です。無料で商品だけが手に入るというイメージですね。入手した商品をヤフオクやメルカリで売ってしまえば、ほとんど出費なしにポイントを貯めることができます。

 

ハピタス堂書店

 

もしもあなたが紙の本やマンガをよく買うなら、「その他」を開くと出てくる、『ハピタス堂書店』も絶対に見逃せません。新刊の書籍はどこの本屋さんで買っても必ず定価ですよね? これはAmazonであっても同じです。電子書籍か、古本でない限り、安売りはされません。

 

しかし、ハピタス堂書店はこの紙の本やマンガが、7%もポイントバックされるんです(3%ポイントバックが基本ですが、もう1年以上も期間限定として7%に増量され続けています。一時は10%だったことさえあります)。

 

しかも送料は1冊から無料。さらに、クレジットカード決済だけではなく、貯めたハピタスポイントを使って買うこともできるんです。全額ポイントを使って購入しても、その7%がまた戻ってきます。

 

ハピタス堂書店はAmazonを使うより7倍もお得なんです。今までAmazonで紙の本やマンガを買っていたのが、ばかばかしくなってきませんか?

 

サービスで貯める

サービスで貯めるのメニュー

 

「ショッピングで貯める」はポイントの貯め方の基本中の基本ですが、それほど大量のポイントが貯まるわけではありません。1%ポイントバックでは、1万円買っても100ポイント。ANAマイルに交換したら、90マイルにしかなりません。ハピタスで、一気に、大量にポイントを貯めるには「サービスで貯める」というところを利用します。

 

大きな柱となるのは次の3つです。

  1. クレジットカードの発行(6,000~10,000ポイント)
  2. FX口座の開設&取引(10,000~20,000ポイント)
  3. 無料保険相談(9,000~10,000ポイント)

 

クレジットカードの発行は最もお手軽にポイントを稼げる広告案件です。年会費無料のカードを発行して、6,000~10,000ポイントをもらえるというのが相場です。これは、ANAマイルに交換すれば5,400~9,000マイルです。ただし、短期間にたくさんのカードを発行することはできません。立て続けに申し込むと、審査落ちしてしまうんです。

 

また、ANA To Me PASMO JCB(通称ソラチカ)というカードを持っていないと、ハピタスのポイントをお得にマイルに交換できませんから、カード発行案件を始める場合、まずはソラチカを発行してからにしてください。

 

カード発行での審査落ちを防ぐ方法は、以下の記事を読んでみてください。

 

 

FX口座の開設と取引は、クレジットカード発行以上に大量のポイントを貯めることができます。また、カード発行と違って、立て続けに何個も案件をこなせるので、一気に大量ポイントを稼ぐことができます。これだけで年間に10~15万ポイント以上を稼ぐことも可能です。

 

でもFXって怖いですよね? 「大損してしまうんじゃないか……」と思うのは当然です。私も以前はそう思っていました。しかしやってみると、意外に簡単なんです。こちらも、詳しくは以下の記事を読んでみてください。

 


最後の「無料保険相談」は、ネットで全てが完結するカード発行やFXと比べると、少しおすすめしづらいです。というのも、実際に保険相談員と会って、話を聞かなくてはいけないからです。

 

ただ、保険に加入するかどうかはあなたが決めることですから、もちろん話を聞くだけでもポイントはもらえます。そういうのが苦にならない人や、本当に保険に興味があったり、加入しようとしている人にとっては、1回の相談(約1時間)で1万ポイントがもらえる超優良案件です。是非利用してみてください。

 

これら「サービスでためる」の3本柱には、後でご紹介する『ちょびリッチ』というポイントサイトを使うこともおすすめです。

 

みんなdeポイントはその日一番お得な案件

案件探しでハピタスにログインしたら、トップページの中段にある、「みんなdeポイント」というところに注目してみてください。

 

みんなdeポイント

 

みんなdeポイントの「開催中の商品/サービスをもっと見る」というところをクリックすると、今現在ハピタスがイチ推しする高額案件がずらりと揃っています。期間限定だったり、人数限定だったりするので、中身は頻繁に入れ替わります。時間があったら毎日チェックしてみてください。

 

先ほど「サービスで貯める」で見た、カード発行案件、FX案件、保険相談の3本柱が、みんなdeポイントに出現したら狙い目です。とてもお得に大量のハピタスポイントを貯めることができます。

 

やらない方がいいもの

ハピタスの案件の中で、やるに値しないものもあります。それは「アンケートひろば」です。

 

アンケートひろば

 

数分かけてアンケートに答えても、1~5ポイントほどしかもらえません。時給にしたら、20円~100円といったところですから、こういうことに時間をかけるのはやめましょう。もっと効率のいい貯め方に力を注がないと、大量のANAマイレージを貯めることはできません。

 

ポイントサイトを使わないことほどもったいないことはない 

ハピタスの貯め方はこんな感じです。貯まったハピタスポイントは、Amazonギフト券やnanaco、Tポイント等の電子マネーに交換することもできますし、銀行振込で現金化することもできますし、ANAやJALのマイルに交換することもできます。

 

今まで普通にブラウザのブックマークから楽天などを利用していたのが、なんだかすごく損をしてきたような気になりますよね。もらえたはずのハピタスポイントを、もらい忘れていたも同然なんですから。

 

特に、高額案件となる、「クレジットカードの発行案件」を利用せずに、直接公式サイトからカード発行していた人は、本当にもったいないことをしてきたことになります。

 

あなたは今までの人生で何枚のクレジットカードを発行してきたでしょうか? 多い人なら10枚くらいは作っているんじゃないでしょうか。それら全てをポイントサイト経由で発行していたとしたら、今頃あなたのANAマイル口座には10万マイルほどが貯まっていたはずなんです。これからは全てポイントサイト経由で発行するようにしてください。

 

ネットショッピングは集中させるのがセオリー

ポイントサイトはハピタスの他にもたくさんあるので、クレジットカードの発行のように大量のポイントがもらえる案件(広告)の場合は、最も条件がいいポイントサイトを経由してもいいのですが、ネットショッピングに関しては、ひとつ、あるいは多くても2つくらいのポイントサイトに集中させるのがセオリーです。

 

たくさんのポイントサイトに少額のポイントがぽつぽつと貯まっていくと、交換条件に達するのが難しくなり、管理も大変だからです。うっかり交換を忘れたまま長期間放置してしまうと、ポイントを失効させてしまうこともあります。

 

ちなみに私の場合は、以下のようなところを、ポイントサイト経由で利用しています。皆さんが普段使っている通販サイトなども、ハピタスで検索すればきっと見つかるはずです。

  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • 楽天トラベル
  • 楽天デリバリー
  • LOHACO(ロハコ)
  • 電子貸本Renta
  • ビックカメラ
  • 旅行予約のエクスペディア
  • Hotels.com
  • じゃらんnet
  • ユニクロオンラインストア
  • ヤフオク(出品、落札)
 
また、将来、友達紹介制度を利用するつもりなら、ハピタスには全ポイントサイトの中で、最もポイントが貯まりやすい紹介制度があります。他のポイントサイトより、ずっと少ない紹介人数で大量のポイントが貯まるようになるのでおすすめです。
 
まだハピタスに登録していない! という方は、以下のバナーから登録してください。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

『ANAとマイルのパパじゃない』はハピタス認定ブログとなっており、当ブログのバナー経由で入会後、6ヶ月以内に300ポイント以上交換すると、他ではもらえない500ポイントの入会ボーナスがもらえます。詳しくは以下の記事をごらんください。

 

   

ちょびリッチには爆発的にマイルが貯まる方法がある

ハピタスと並んで私が長年使っているポイントサイトは、ちょびリッチです。ポイントの貯め方の仕組みはハピタスと全く同じですので、慣れればすぐに使いこなせるようになるでしょう。下の写真はちょびリッチのトップページです。おサイフのマスコットキャラ、ちょびんくんがかわいいですね。

 

ちょびリッチのトップページ

 

ハピタスだけではなく、ちょびリッチもおすすめするのには明確な理由があります。ハピタスには、ある重要な広告案件がないのです。

 

ちょびリッチには「ちょびリッチモニター」という、外食モニターや商品モニターを利用する非常に強力な案件があり、これだけで年間数万マイルを、繰り返し、安定的に貯めることができます。クレジットカード発行案件では、1種類のカード発行につき、ポイントをもらえるのは原則1回きりです。同じカードを2回発行しても、2回目はポイントがもらえないのです。しかし、外食モニターは同じ店を何度も利用することができます。だから、繰り返し、安定的に貯めることができるのです。

 

外食モニターというのは、たとえば焼肉を食べに行き、簡単なアンケートに答えると、1万円のお会計の場合、その50%、5,000円分のポイントがもらえるという仕組みです。これはマイルに交換すれば4,500マイルです。

 

たった1回焼肉を食べるだけで4,500マイルですよ? クレジットカード決済で4,500マイルを貯めようと思ったら、45万円もの買物をしなくてはいけません。以下の記事も是非読んでみてください。(下の記事では、ちょびリッチではなくポイントタウンというポイントサイトを使っていますが、やり方は同じです)

 

 

ただし、ちょびリッチではポイントの単位が違うことには注意が必要です。ハピタスは1ポイントで1円なのでわかりやすいですが、ちょびリッチは2ポイントで1円になります。数字が倍なのでたくさん貯まった気になってしまいますが、実質的な円価値はハピタスの1/2だということを常に頭に入れておく必要があります。

 

また、ちょびリッチは、ポイントサイトの中でも特にクレジットカード発行案件が強いという特徴があります。ハピタスより多くのポイントをもらえることも多いですから、積極的に狙うようにしてください。

 

ネット通販等のショッピング案件ではハピタスを主力に使い、カード発行やFX、外食、商品モニター等の大量ポイントを稼げる案件では、ちょびリッチを使うというのがおすすめです。陸マイラーとして大量ANAマイルを貯めるにはハピタスとちょびリッチ、両方の登録が必要になってきます。

 

 

ちょびリッチへの登録は以下のバナーからどうぞ。ちょびリッチへの登録後、登録月の月末までに1ポイント以上を獲得すると、入会ボーナスとして500ptがもらえます。スマホアプリのダウンロードなど、即時にポイントがもらえる案件をすぐにこなして、忘れずに500ptもらっておきましょう。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

お得な案件の探し方

ハピタスとちょびリッチへの登録が済んだら、あとは「ショッピングをするときはどちらかのポイントサイト経由で買う」「お得な案件を次々にこなす」という2本柱で、どんどんポイントを貯めていきます。

 

しかし、今、ハピタスとちょびリッチに登録したばかりでは、どの案件がお得で、どの案件がお得ではないのか、なかなかわかりづらいですよね。こういう時に役に立つのが、『にほんブログ村』の『マイレージ人気ブログランキング』です。

 

このブログ記事の一番下に、こんなバナーが貼ってあります。(PC版ブログでは、サイドバーのプロフィールの下にもあります)

 

にほんブログ村 マイレージへ

 

このバナーをクリックしてもらうと、ブログのランキングが上がるという仕組みなので、「1日1回クリックしてください」とお願いしているところをよく見かけます。よそのブログでも見かけたら、意地悪せずに、是非クリックしてあげてください。飛んだ先には「マイレージ注目記事」と「マイレージ新着記事」があります。

 

にほんブログ村のマイレージ注目記事と新着記事

 

ここに上がってきている記事タイトルを毎日チラ見するんです。狙うべき広告案件が出現すると、必ず目ざとい陸マイラーブログが最速で記事を書いてくれます。自分で広告案件を見つけるのは大変ですが、これなら毎日10秒のチェックで、お得案件の探索が終わります。

 

お気に入りの陸マイラーブログ、応援している陸マイラーブログがあるなら、そのブログに貼られているバナーを毎日クリックしてあげれば、頻繁に更新してくれるブロガーのモチベーションもさらに上がって一石二鳥です。こうやって、お得な案件を探してください。 

 

また、当ブログではちょびリッチでの超超お得なクレジットカード発行案件を定期的に紹介しています。もしもカード発行案件でポイントを貯めようと思ったら、毎月のように当ブログで紹介している案件をチェックしてみてください。だいたい枚数に制限があるので、早い者勝ちになってしまいますが。

 

ソラチカルートを使ってポイントをマイル化

『ハピタス』『ちょびリッチ』、この2つのポイントサイトで貯めたポイントを、ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカ)を使って、ANAマイルに交換していくというのが、大量マイル獲得のセオリーです。

 

ソラチカルート

 

具体的な交換の方法は以下のまとめリンク集にあります。

 

 

最後にひとつ重要なことを。ポイントサイトのポイントは、クレジットカード決済でもらえるカードポイントと違い、現金化するのがとても容易です。ポイントサイトを利用することは、たとえマイルを貯めるという目的がなくても、金銭的にとてもおトクなのです。

 

仮にあなたが数年後、マイルを貯めるのを完全にやめたとしても、その後も「ネットショッピングは、ポイントサイトを経由すれば二重取りできる」ということを忘れないでください。日々の暮らしで、これほどおトクなことはなかなか他にありません。

 

まとめ

ANAマイレージを貯めるには、まずはふたつのポイントサイトに登録し、ショッピングはハピタスに集中、カード発行やFXはその時その時によってハピタスかちょびリッチいずれか還元額が大きい方、外食モニターはちょびリッチを使っていくのがおすすめです。この貯め方をすれば、半年で10万マイル程度を貯めるのは全く難しいことではありません。

 

ハピタスとちょびリッチへの登録は以下のバナーからどうぞ。 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

関連記事