読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

『ARASHI BLAST in Hawaii』 来場者の8割が初ハワイだった

 http://www.flickr.com/photos/36520408@N02/6781800717

photo by jcbwalsh

 

2013年9月に誘致した人気アイドルグループ「嵐」のコンサートでは、「来場者の8割がファーストタイマーでそのほとんどが初海外旅行。ハワイの印象が強く残った

 

ハワイ、新体制で市場開発に意欲-「ハワイらしさ」核に | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン

 

2014年9月19日、20日の2日間行われた『ARASHI BLAST in Hawaii』。誘致は一年遡った2013年9月から始まっていたんですね。なんと、このライブを観に行った人の8割が初ハワイ。しかもそのほとんどが初海外旅行。ハワイ観光誘致史上、最も効果的なイベントだったんじゃないでしょうか。

 

実は、このライブ、私も非常に思い入れが深いんです。行ったわけじゃないんですが。

 

ハワイおじさん降臨

長年インターネットで知り合いの方に嵐大好きな人が多く、その内のお一人がこのライブを観に行くということで、なんとか役に立ちたいと思い、いろんなアドバイス的なことを一人勝手につぶやいてたんですよね。チケットの申込みが始まるあたりから、毎日のようにTwitterであーだこーだ言っていたんですが、それがアラシックの皆さんの目に止まり、かなりリツイートされたりしました。当時のtweetを振り返ってみたいと思います。

 

 

一連のtweetはtogetterにまとめてあります。

 

 

ハワイに行ってみてほしい

今このブログで「ANAマイルを貯めたらハワイにタダで行けるよ!」ということを力説し続けているのも、根っこは同じです。行ってもらいたいんですよね。まだハワイに行ったことがない人たちに。

 

行ってみたけど「あんまり好きになれなかった」っていうなら仕方ないですけど、行ったことがないのに「日本人ばっかりの観光地でしょ?」と言って侮ってる人たちをなんとかして振り向かせたい。その一心で書いてるみたいなところがあります。

 

ARASHI BLAST in Hawaiiに行った人たちの、その後のtweetも結構読んでいたんですが、皆さんハワイ好きになっていて、嬉しく思ったのが昨日のことのようです。もう1年も経つんですね-。

 

ハワイへの特典航空券のハードルは驚くほど低い

日本⇔ハワイ ローレギュラーハイ
エコノミー 35,000 40,000 43,000
ビジネス 60,000 65,000 68,000

 

ANAの特典航空券でハワイに行くのに必要なマイルは、レギュラーシーズンのエコノミークラスで、たったの4万マイルです。このブログを通読されている方ならもうおわかりでしょうが、陸マイラーなら、4万マイルくらいはあっという間に貯まります。あとはやるか、やらないか、それだけ。やれば必ず貯まります。

 

ARASHI BLAST in Hawaiiに行った人たちが、マイルを貯めて思い出の地を再訪してくれたらいいなと思います。

 

関連記事