またライフカードです。2016年12月に初めて行なったANAパパ×ちょびリッチコラボの最強カード案件でご紹介しましたね。あまり具体的な数字は明かせないんですが、申込件数は当初の予想をはるかに超えるすごい数字になりました。あっという間に広告予算がパンクして、「乗りたかったのに乗れなかった!」という方もいらっしゃったと思います。
同じカードを半年で2回も紹介しても、乗れない人が多いとは思うんですが、還元額がすごいので、紹介しないわけにはいきません。つい最近当ブログを読み始めたという人は見逃さないでください。年会費永久無料のカードを単純発行するだけで10,600円還元(9,540マイル相当)ですからね。ちなみに今回はコラボ企画ではありません。ANAパパは関係ありません。ちょびリッチさん単独のオープン案件のご紹介です。
追記:4月27日16時頃、限定数量に達して案件終了になったもようです。
ポイント付与条件をチェック
- ポイント
21,200pt(10,600円相当、9,540マイル相当) - 獲得方法
カード発行 - 予定明細
即時~10分程度 - 加算日
2ヶ月半程度
※ポイント対象※
- ライフカードの発行
- 退会後1年以上経過している場合は、2回目以降の申込でも対象
- 同一IPの場合でも、申込する方が異なれば対象(例:同一IPでご家族で申込した場合など)
- 国際ブランド(JCB、VISA、MasterCard)のしてはどれを選んでも対象
条件は単純にカードを発行するだけです。キャッシング枠の設定や、カード発行後の〇〇円の利用などは必要ありません。
※ポイント対象外※
- ライフカード「学生専用」、ライフカード「旅行傷害保険付き」、ライフカード「Stylish」の発行の場合
- 他のライフカード(学生専用、旅行傷害保険付き、Stylish、Stella、Barbie)をすでに所有している場合
- カード申込から120日以内にカード発券に至らなかった場合
- 退会後1年以内の2回目以降の申込の場合
- 既存のお客様からの申込の場合
前回同様、退会後1年以上経過している場合は2回目以降の申込でも対象というのが大きいですね。
案件のページはこちらです。
どこ得チェック!
ライフカードの発行案件では、2位のげん玉に約2,000円の差をつけて1位ですね。年会費無料カードの単純発行で10,600円還元は、当ブログを長く読んでいる人なら、どれだけ美味しいか、よくおわかりかと思います。しかし……
コラボ時より高還元……
なんと今回の還元額10,600円(9,540マイル相当)は、半年前におこなったANAパパ×ちょびリッチコラボのライフカード発行より500円高くなっちゃってます。これ、本当、私としてはコラボ企画に乗ってくれた皆さんに対して非常に心苦しいんですが、仕方のないことなのです。
コラボ企画では、その時その時での最高額の還元額を必ずお届けするということを至上命題としています。しかし広告クライアントの予算は時期によって変動するので、「半年前にはここまでしか出せなかったけど、今ならこれ以上出せる」みたいなことが往々にして起きるのです。本当すいません。
未来の広告予算は予測不可能です。上がるかもしれないし、下がるかもしれない。いずれにしても、その時々での相場を大きく超えるように、今後もコラボ企画の方は頑張っていきます。
今回の上限枚数は?
すいません。この案件はコラボ企画ではなく、私は全くタッチしていないので、上限枚数に関してはよくわかりません。ただ、「数量限定」と書かれていますし、そう多くはないと思います。恐らく、1日か2日で終わってしまう案件ではないかと。
もしもあなたが、「半年前のコラボ企画でライフカードを発行していない」「今月はまだカード案件をやっていない」という2つの条件を満たしているのなら、乗らない手はないと思います。
次回のANAパパ×ちょびリッチコラボは5月の中旬以降を予定しています。4月にセゾンブルーを発行した人の場合、5月のコラボ第6弾まで待った方がいいかもしれません。
それにしてもちょびリッチはカード案件に強いですね。ここ最近の年会費無料カード案件相場は9,000円台でずっと推移している中、コラボと無関係にこれだけの高還元をサラッと出してくる底力には驚かされます。