ソラチカルート入り口封鎖まであと1ヶ月ちょっと。案件によっては、ポイント付与が4月以降にズレ込み、間に合わないものもあります。今回は封鎖までに間に合うカード案件として、モッピーでのセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの発行をおすすめします。
相場の1万円から、さらに千円アップの11,000円還元。枚数上限には余裕がありますが、ソラチカルート封鎖に間に合わせるためにはちょっとだけ急ぐ必要があります。
ポイント付与条件
http://pc.moppy.jp/ad/detail.php?s_id=101961
- 獲得ポイント
11,000ポイント(11,000円相当、9,900マイル相当) - 獲得方法
新規カード申込後、翌月末までに5,000円(税込)以上のショッピング利用
※キャッシングの利用額はショッピング利用額に含まない
※初めて「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」を発行する方のみ対象 - 承認期間
カード発行後3月15日までに5,000円の利用(カード明細として記載される)で、3月末までにモッピーポイント11,000を付与。
案件のページを見ると「確定反映はカード利用後90日前後」と書かれていますが、この数字通りだとルート封鎖に間に合いませんよね。しかし、セゾン系のカードはおしなべてポイント付与までの期間が非常に短いことは皆さんよくご存知かと思います。申込から発行までも3~5日程度で完了します。
今回のセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの発行に関しては、2018年3月15日までに5,000円以上のカード利用(カード明細への記載)があれば、3月末までにモッピーポイントが付与されるというところが最大のミソです。(モッピーに確認済み)
ここからがさらに重要なので、よーく注意して読んでください。
3月末までに付与されたモッピーポイントは、必ず、スマホ版モッピーでドットマネーに交換してください。この場合に限り、リアルタイムで交換が完了しますから、今度は即座にドットマネーから東京メトロ(ソラチカ)に交換します。これで、ソラチカルート封鎖にきっちり間に合います。(3月31日までにメトロへの交換申請をおこなった分はセーフなため)
PC版モッピーからドットマネーに交換申請すると1週間程度時間がかかるため、3月31日に間に合わなくなる可能性が出てきます。また、PeXへの交換はスマホ版モッピーであっても2日程度交換に時間がかかるため、これも間に合わなくなる可能性があります。必ず、スマホ版モッピーで、ドットマネーにリアルタイム交換してください。
カード加盟店によってはカード明細への記載が遅れるところもありますから、15日までに明細があがってくるように、なるべく早めにカード発行、カード利用をおこなってください。早い時期に利用すると、3月末よりもっと早くにポイント付与されることもあり得ます。その場合も念のため、スマホ版モッピーからドットマネーへ交換することをおすすめします。
万が一、「申し込んだのが遅かった」「カード明細が3月15日までにあがってことなかった」という、ルート封鎖に間に合わない事態に陥ったとしても、11,000円相当のモッピーポイントはもらえるので、最悪、ソラチカルートでマイルに交換しなくても、現金化は確実にできます。
念のため、もう一度シミュレーションしてみましょう。
本日が2月20日。2月21日にモッピー経由でセゾンパールを申し込むと、審査に通れば、遅くとも2月28日頃までにはカードが手元に届きます。すぐさまコンビ二等でカードを5,000円以上利用して、カード明細があがってくるまでに、長くとも3日。3月3日頃にはモッピーのポイント付与条件を満たすことができます。つまり、12日間程度は余裕があるということですね。ほぼ確実にソラチカルート封鎖に間に合います。
期間と上限件数
- 2018年2月20日(22時)~2月28日(23時59分)まで
- 最大2,500件まで
いずれか早くに達したタイミングで、この案件の11,000円還元は打ち切られます。期間、件数ともに充分ですから、あっという間に終わるということはないと思いますが、発行にかかる時間と、カード明細が上がるまでの時間があるので、急いでおくに越したことはありません。
「別にANAマイルに交換するつもりはないよ。自分はJALマイルを貯めるつもりだし」という方や、「マイルじゃなく現金に交換したい」という方は、それほど急ぐ必要はありません。じっくり検討してみてください。
JALマイルドリームキャンペーンは3月も継続
また、JALマイル派の人にとっては朗報が届いています。
モッピーのJALマイルドリームキャンペーンは3月31日まで延長。2月と同様、実質80%、もしくは90.9%の高レートでJALマイルへ交換できることが決定しています。3月に利用した広告の合計ポイント数が15,000以上だと90.9%となります。ただし、コミプラは今回封じられているみたいです(笑)。
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード案件が11,000ポイントなのは2月いっぱいですから、JALマイル派の人はパール発行は見合わせて、3月頭から攻勢をかけるのが良さそうですね。
以下はJALマイル派のためのモッピー解説記事になります。
セゾン側のキャンペーンについて
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの発行では、セゾン側でも「最大8,000円相当のUCギフトカードがもらえるキャンペーン」がおこなわれていますが、モッピー経由で発行した場合はセゾン主催のキャンペーンには重複して乗れないようです。
いらっしゃらないとは思いますが「11,000円相当(9,900マイル相当)のモッピーポイントより、8,000円相当のUCギフトカードの方が欲しい」という方は、ポイントサイトを経由せず、セゾンの公式ページから発行してください。
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費と解約について
セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは初年度年会費無料。前年に一回以上の利用で翌年度も年会費無料です。一度も利用がない場合は1,000円の年会費がかかります。
モッピーのポイントをもらうにはカード申し込み後、5,000円の利用が必須ですから、自動的に初年度と翌年度の年会費は無料となります。急いで解約してしまうとカード会社の印象も悪いですから、最低でも23ヶ月はしっかり使ってください。少額でも構わないので、毎月いくらか利用することがあなたのクレヒスを育てます。
カードの申込や解約、クレヒス等についての一般的な必須知識は以下の記事に詳しく解説してあります。読んだことがない人はこちらも併せて読んでおいてください。
今回のセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの発行案件をおこなうにはモッピーを利用する必要があります。モッピーへの入会登録がまだの人は以下のバナーからどうぞ。このバナーから新規登録後、2018年3月31日までにポイント交換を行なうと、2018年4月16日までに1,000円相当のポイントがもれなくもらえます。