ANAとマイルのパパじゃない

マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

ソラチカとANA JCBカードの重複保有が可能に

ANAマイルを貯める上で今や必須となっているソラチカに関して、ルール変更がありました。

 

f:id:kowagari:20150812173252j:plain

 

ANA JCBカードとの重複保有について

2015年4月より、ANA To Me CARD PASMO JCBに限り本会員として、ANA JCBカードと重複して保有することが可能となりました。すでにANA JCBカードをお持ちの場合、ANA To Me CARD PASMO JCBの新規入会手続きを行うと、ANA JCBカードを保有したまま、ANA To Me CARD PASMO JCBが新規発行となります。それぞれのカードでためたマイルは合算できます。(お客様番号(10桁)はANAカードごとに異なります。)

ソラチカカード|クレジットカードなら、JCBカード

 

SFCの選択肢も広がった

今までは、例えばANA JCBゴールドとソラチカの重複持ちは認められていなかったんですが、できるようになりました。VISAの場合は元々ANA-VISA-Suicaとの重複持ちが可能だったので、横並びになった感じですね。

 

これにより、宗教的理由で「スーパーフライヤーズカードをJCBで持ってるから、ソラチカ作れないなあ……」という人にも門戸が開かれました。自分はANA VISAゴールドがメインなので、あんまり関係ないですけどね。

 

破格の移行レートが永遠に続くとは限らない

ソラチカは、名実ともに全ANAマイラーが保有すべき最優先カードとなります。大量ANAマイルを貯めるためには絶対に欠かせないクレジットカードです。100メトロポイント=90マイルという破格の移行レートがいつまで継続してくれるかわかりませんから、稼げるうちに目一杯稼いでおく必要があります。

 

ソラチカの利用法については関連記事を読んでください。

 

関連記事